※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

夜のミルク量について相談です。最近は夜中に眠くて、母乳を10分ずつしか飲まないことがあります。普段は混合で母乳の後にミルクを40ml飲んでいます。

夜ミルクしてる方教えてください〜!

どのくらいの量飲ませてますか??

大人の都合ですがたまにはまとめて寝てみたくて…笑
ちなみに最近は夜〜朝方眠いのか母乳10分ずつしか飲んでくれなくて。
とゆうより寝落ちしちゃってるんですが😂
普段は混合で母乳の後(10分ずつ)ミルク+40です

コメント

あおい

私は基本母乳でお風呂上がりだ けミルク飲ませてました(・∀・)
母乳だけでも充分過ぎるくらい体重が増えているので、生後1ヵ月の間はずっと120で変えずでした(*Ü*)
私の場合、ミルクをあげようがあげなかろうが2時間おきだったのが、ある日から急に3時間、4時間と間隔があいていきました(´・∀・`)

そういうタイミングだったのか、オムツのメーカーを変えたからなのか今でも謎です笑

  • ちっち

    ちっち

    なるほどなるほど!!
    お風呂あがりもどうしようかなと思っていたので…!
    うちの娘ちゃんも充分すぎるぐらい増えてるんですよね🐷笑

    急に間隔開くんですか!!
    だいたいいつごろだったか覚えてますか(><)?笑
    ずーーっと3時間なんですけど、これいつまで続くのかなとか思っちゃいます😂😂😂

    • 5月29日
  • あおい

    あおい

    うちは主人がお風呂に入れたがるのでどうしてもお風呂の時間が遅くて😅
    それで寝かしつけも兼ねてミルクにしてたんですけど、毎回寝ないでぐずるので結局寝る前にもう一度母乳飲ませてました笑

    ママリでも同じくらいの月齢でもうすでに7時間くらい続けて寝てるとかいう人の書き込みをみて、同じ日に産んだママ友とそんなん有り得ないよねーって1ヵ月半以上経ってる時に話してて、そのすぐ後ぐらいだったと思います笑
    夜中ぐずりだしたなーと思っていつもの感覚で起きたら4時間近く経っててびっくりした記憶があります😅笑

    • 5月29日
  • ちっち

    ちっち

    お風呂入れてくれるなんていい旦那さんですね♥
    うちのは怖くてむり!っていってます…💔

    ええええ!!7時間!?大人並じゃないですか!!笑
    すごーい✨

    娘はもうすぐ2ヶ月なので感覚あくのかな🤔🤔?笑
    毎晩期待して寝ています(:3_ヽ)_

    • 5月29日
ひめちゃん

前まで60ml足してましたが体重の増加が少なかったので、お風呂上がりと寝る前は80ml足して、それ以外は母乳のみです(๑ ˙˘˙)/

  • ちっち

    ちっち

    母乳よりの混合がいいんですよねー🐮🍼
    しばらく母乳だけにしてお風呂あがりと寝る前ミルク足すのやってみます(๑ ˙˘˙)/

    • 5月29日
あゆみ

うちの生後2ヶ月の娘は20時に180ml飲んで2時くらいまで寝て
2時に起きたら130ml前後飲んでまた3、4時間寝ます(*^^*)
本当は2時に起きた時も180ml飲んでほしいんですが大体途中で寝ちゃいます(笑)

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳180も飲めるなんて羨ましいです♥娘は1回もその量を飲んだことがないんです(><)
    ちまちま飲むタイプみたいです😂😂😂

    • 6月27日