※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ@nyan
妊娠・出産

妊娠後期でカロナール服用の影響について相談です。28w以降は避けた方が良いとの情報があり、胎児に影響がないか心配です。

昨日から前兆を伴う偏頭痛が2日連続あって
吐き気と痛みで頭が割れそうです💦
昨日はなんとか乗り切ったのですが
今日は一向に楽になりません、、
上の子のお世話も家事もままならなくて困ってます😣
手元にカロナールがあるのですが
妊娠後期で飲んでも大丈夫ですか?💦
ネットで見ると2014年以降は
28w以降は飲まないほうが良いとも
書いてて飲めずにいます( ・᷄д・᷅ )
妊娠後期でカロナールを処方されて服用されている方
いますか?💦胎児に影響はありませんか?💦

コメント

さえみき

偏頭痛持ちで、出産するまでずーっと飲んでました😅
1日に飲める量を最大限で飲んでました💧

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    コメントありがとうございます😊
    コメント見て速攻飲みました🤣

    偏頭痛カロナールだと
    効きにくいですよね…😅
    気休めでも効いてくれると良いんですが、、
    早くこの辛さから解放されたいです😖

    • 5月29日
  • さえみき

    さえみき

    私も気になって聞いたんですが、カロナールは子どもにも粉にして飲ませられるほど弱い薬だからって言われました(;´・ω・)
    だから効かないのかーって感じです😅
    生まれた後も授乳してると飲めないので辛いですよね😭

    • 5月29日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    1番弱いお薬ですよね💦
    普段からカロナールは効きません😰💧
    生まれた後はきっと母乳1日中断して
    鎮痛剤飲んじゃいますね😥
    ほんと頭痛持ちはたいへんですよね…

    カロナール200を1錠しか
    飲みませんでしたが
    それでも効いてくれたのか
    だいぶ楽になりました✨‼︎
    ありがとうございました😊

    • 5月29日
ペペト

辛いですよね😭カロナールは妊娠中も今もずっと処方してもらって飲んでます。前兆がきたらすぐ飲んじゃいましょう!痛くなってからじゃほぼ気休めにしかならないです😭お子さんが寝たら速効こめかみ冷して暗い部屋へ💦お大事になさって下さい😭😭😭

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    コメントありがとうございます😊‼︎
    ずっと飲んでるんですね‼︎✨
    (*ö*)
    そう聞くと今後も迷わず
    安心して飲めます😳‼︎
    やっぱり前兆が来た段階じゃないと
    効きにくいですよね💦💦
    夕方飲んで今はだいぶ治まって
    動けるようになりました✨
    子どもが寝たらゆっくり過ごします✨
    ありがとうございました😊❤︎

    • 5月29日