※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたとなーた
妊娠・出産

食事について、17週の妊娠中に添加物に気をつけたいと思っています。お菓子や調味料の裏面を見て、赤ちゃんに影響がある成分が気になります。添加物について気にされていますか?

食事について。
お菓子やアイスなどが大好きなんですが、17週にはいり食事にも気を使い1日1個♡と制限をしていました。
でも、最近気になっているのが添加物です。

大好きなお菓子だけでなく、スーパーで買う調味料などには裏面を見るとアスパルテームや乳化剤など赤ちゃんに影響があるといわれるものが記載してあり、ビックリ。。。

そう思うと何を食べたらいいのか…

皆さんは添加物ってどれくらい気にされてますか?

コメント

グリーンメン

添加物を使わないコープ自然派という宅配食品がありますよ。
お好きなアイスはもちろん、ウインナーや調味料など全て安心安全なものだけを使ってます。
うちはそれを毎週届けてもらってます。おすすめですよ

あんり♡

初めての妊娠でしょうか??色々なことが気になるお気持ち、とても良く分かります(*^^*)

私も長男のときはありとあらゆるものが気になって、携帯の履歴も「妊娠◯期△△」のようなものばかりでした(。-∀-)♪カフェイン入りの飲み物は1日何杯まで良いのか産院で聞いて、先生に、そんなの同じ紅茶でもペットボトルか葉っぱによって違うし、何杯か決めて欲しいわけ?!と一喝されたほどです(^^;;

でも、きっと大丈夫♡
むしろ、産まれたらゆっくりおやつや外食を楽しむ余裕もなかなかありません(^^)これまた、母乳育児に良いもの悪いものと気になることも増えますし。笑
今のうちに好きなものを食べて下さい!
栄養バランスさえほんの少し気にしてあげてれば、毎日三食きっちりバランス良く!なんてしなくても良いと思います♡
せっかくのマタニティ期ですから、ストレスなく楽しんで下さいね꒰♡´∀`♡꒱

Ukimenaka

添加物に関しては全く気にしてなかったです…Σ(゚д゚lll)笑
生魚とか、生ハム、ナチュラルチーズはリリステリア菌とか心配だったので避けてました。

なつめぐ

私は妊娠中あまり気にしていませんでした^^;生の物はさすがに少しだけ気にしてましたが(笑)どれも食べ過ぎ飲み過ぎなければ問題ないかと(笑)

せりな

そこまで気にされると何も食べれないのでは?外食は一切しないのですか?

むーたとなーた

コープですね!ちょっと調べてみます(*^^*)
ありがとうございます♡

むーたとなーた

私も生ハムやチーズ、生肉には気をつけるようにしていたのですが…
最近、添加物も気になって気になって(*_*)

むーたとなーた

食品メーカーが出している物なので、確かに食べても安全な量なんだとは思うんですぅ。
ちょっと気にしすぎですかね(._.)

むーたとなーた

外食もしますょ。そうなんですょね。気にすると何を食べたら⁈ってなっちゃうんですょね…
でも摂取量が少ない方がいいに決まってるし(ーー;)
困っちゃいます。

気になるのは分かりますが
生物やカフェイン以外は気に
しない方がいいですよ(>_<)

気にするとかえって食べれ
なくなるし赤ちゃんに栄養が
いかなくなりますよ(;_;)

一昔前なんか全然気にして
いなかったのにこうして私達
は元気に生きているのです
からそこまで神経質にならな
くても大丈夫ですよ!

添加物は全然気にしてません。
気にしてたら何も食べれないので。
どんだけ普段気をつけて添加物とらないようにしてても、外食したら意味ないですからね(^_^;)
ナマモノとカフェインだけ気にしてます!

むーたとなーた

ありがとうございます♡
確かに‼︎
一昔前は全然取り上げられていなかったのに、私達、元気に生きていますね。
何だかちょっと気が楽になりました(^ー^)ノ

むーたとなーた

えっ(^^;;
外食したら気をつける意味ないんですかね⁈
添加物って蓄積されるから、多少とってしまっても、摂取量が少なければ少ないほどいいと思ってました。
そしたら、今更遅いですね。

むーたとなーた

お返事ありがとうございます♡
初めての妊娠で、色んなことが気になってます。
でも、すごくあたたかいお返事で心が楽になりました。
ありがとうございます♡