※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
家事・料理

さて。今夜は買い物に行かないとなんにもないんですが。あるのはカボチ…

さて。。今夜は買い物に行かないとなんにもないんですが。。。あるのはカボチャ、じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、水菜、ピーマン、豆腐のみ。ひとりだから最低限の買い出しで、重くならないように。。どなたか何を買い足せばこれができるよ!などというアドバイスください。。。笑

ひき肉買って、麻婆豆腐かな?
あとは野菜炒める。。
水菜のサラダ。。
カボチャのグリル。。

うーん?

コメント

ちいとも2

お肉、人参かって、肉じゃが!
あと豆腐の味噌汁と玉ねぎや水菜やきゅうりでサラダなどはどうでしょう?
これだと冷蔵庫かなり片付きますね!(笑)

aya_m

お肉ちょっとと、人参あります!それなら買い物に行かなくてよさそうー!なんですが、、、
肉じゃがしたばっかなんだよなーーー(;;)💦笑
すいません🙇

ちいとも2

なるほど!
それだと、、コロッケはめんどくさいですかね?←

かぼちゃの煮物もいいと思ったんですが、それだとちょっとボリュームがなくなっちゃうかなと思って(笑)(泣)

SMILE☆SMILE

チーズがあれば
とうふのグラタン!
お家にあるお野菜ゴロゴロ入れたら、美味しくなりそう!

aya_m

コロッケはそろそろしたいなーと思ってたんです💓
ひき肉だけ買ってきて、じゃがいもコロッケとカボチャコロッケして、あとは水菜でサラダがあればいっかなー୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ちょっとコロッケ念頭に入れてみます!!

aya_m

チーズないですねえ、、高い(>_<)ww
豆腐のグラタン、作ったことないです!!おいしそう〜〜♡

deleted user

かぼちゃとじゃがいも混ぜて
かぼちゃコロッケ
水菜と豆腐で、サラダに
玉ねぎとかぼちゃやじゃがいもが残っていれば味噌汁に、笑

カットわかめなどはありませんか?
または春雨、
きゅうりとまぜたら酢の物ができますよ^_−☆

これなら買い物行かなくても大丈夫です(@ ̄ρ ̄@)!笑

aya_m

コロッケいい感じですね♡
考えていただきありがとうございます♡

昨日ポテトサラダだったので(笑)
旦那がコロッケ食べたい!と言えばコロッケにしようとおもいます〜(^○^)
とりあえずひき肉入りが好きなので、ひき肉だけ買いに行こうかな〜〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ゆん@GSR

・豆腐半分と水菜とキュウリでサラダ
・豆腐の残りとジャガイモで味噌汁

挽き肉だけ買って、
・炒めたタマネギと挽き肉でピーマンの肉詰め
・味付けて煮たカボチャに挽き肉の残りを甘辛く炒めてそぼろあんかけで

どうでしょう(^^)??

aya_m

わたしそのメニュー大好きです♡♡♡が、旦那があまりピーマン好きじゃなく😅😅😅
ピーマンの肉詰め、自分用に作ろうかな(笑)
ひき肉だけ買ってくればだいぶ料理の幅が広がりそうですね♡
あとはみなさんの意見を選択肢に、旦那が何食べたいかで決めようとおもいます♡