※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuchan
子育て・グッズ

息子が気管支炎で39℃の熱が続き、心配です。熱が高い時の対処法を知りたいです。

息子が気管支炎になり、昨日の夜から39℃の熱を出しています。
病院にも行き、薬も飲んでるのですが、今日一日39℃〜41℃の熱が続いてます。
頓服も6時間空けて、8.5℃以上で飲んでいます。
気管支炎になったことがある方、熱は何日ぐらい続きましたか?(>_<)
さすがに40℃越えると焦ってしまって、夜また熱が上がらないかが不安です💦
アイス枕に冷えピタ、仰向けで寝てくれてる時は両脇を冷やしています。
食もご飯2口くらいで嫌がり、フォローアップを飲ませてます。
高熱が出た時、皆さんはどうしてあげていますか?💦

コメント

うちはGWに娘が気管支炎になって同じく39℃の熱が出ました😳

座薬も処方されたのですが、3日ほどで熱は下がりましたよ。

数日は上がったり下がったりが続きました😨⤵

食欲もなくて離乳食も母乳もミルクもあまり食べなかったですが何とか治りましたよ👍

• sakuchan

sakuchan

娘さん大変でした💦
    熱は3日間くらい続くんですね😰
    食欲もなく、いつもマメにとる水分も取りたがらなくて💦

引き続き、様子見てみます!
    ありがとうございました😊

• 5月29日
NAIA

2.3日で下がると思います!
高熱焦りますよね(>_<)

冷やす事と水分補給と、咳が少しでも楽になるように加湿をしてます。
お大事に(´・ω・`)

• sakuchan

sakuchan

今朝起きて下がってたので安心してたら、午後からまた上がってしまいました(´・ω・`;)
    昨日よりは元気なのでそこは安心ですが、今日明日で良くなるといいなぁーと思うばかりです😅
    加湿してみます!ありがとうございます!!

• 5月30日