※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

8週目で始まったつわりが酷くなってきて、吐き気で苦しいです。嘔吐恐怖症で吐くことが苦手で毎日辛いです。いつまで続くか、楽になる方法を知りたいです。

つわりのことで質問させてください😭❗️
今8wに入ったところなんですが、
4wから始まったつわりが
なんとなく、ひどくなってきた
ような気がします😭💧
起きてる間はずっとむかむか、
吐き気がひどいです(´△`)💧
嘔吐恐怖症なのか、
吐くことが苦手で今まで
吐いたことがないので
ひたすら耐える毎日です。。
仕事もしているので
毎日きついです(´× ×`)💧

このつわりはだいたい
いつ頃まで続くのでしょうか。。
楽になる方法などあれば
教えていただきたいです(つд;)

コメント

navi

だいたいは12週くらいで治まりますよ^^
牛乳飲むと落ち着きますよ〜
私もつわりの時、教えてもらいました!

そららん☺︎

悪阻は人それぞれみたいで、すぐ終わる人もいれば出産するまでずっと続く人もいるみたいですよ(>_<)私も6wから始まって脱水で二度入院しました(>_<)どーなるかと思ってたんですけど安定期入ってから嘘のように悪阻なくなりました!笑
ちなみに私の場合は冷たいアイスや氷、炭酸、柑橘系のフルーツなら食べられました❤︎カリカリ梅干しもよく食べてたかも❤︎
悪阻しんどいけど、可愛い我が子のために頑張ってください(>_<)悪阻のしんどさなんて忘れるくらいの感動が待ってますよ❤︎

ぽこた

ありがとうございます✊♡
牛乳ですね😍❗️
試してみたいと思います♡

みやゆっちょ

初めまして。31週の初マタです。

つわり…辛いですね(´;ω;`)
こればっかりは、本当に人それぞれなので…産むまでつわりだった人もいます。考えただけで恐ろしいですが(╥Д╥ )
私の場合は13〜14週くらいでおさまりました!

何か少しでも楽になれる手段があれば良いのですが…。炭酸水を飲んだら軽減された!と言う人が私の周りには多いので、もし良ければ試してみて下さい✩
私は何してもダメでしたが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

どんなに辛いつわりでも、終わりは必ずあるので…赤ちゃんと一緒に頑張って乗り切ってください♡

himawari...

私も吐くのすごく嫌で
我慢してました(._.)。
辛いですよね(~_~;)
私は食べ悪阻だったので
食べたら大丈夫だったんですが、、、食べ悪阻じゃないんですもんね(>_<)
私は安定期頃に徐々に収まっていきました!!いつかは終わりが来ると思うので頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ!!

こなたん

私は4wから14wまでありました。
悪阻の時期や酷さは個人差がありますね。
私も吐き悪阻でめちゃくちゃ辛かったです(ノД`ll)

私は産院で冷たい水、炭酸、氷がいいと言われましたよ。

ぽこた


はじめまして✨♡

ほんとに辛いですよね😭💧
終わりが見えなくて。。
産むまでつわりなんて、
恐ろしすぎます((( ゚д゚ ;)))💧
そしたら、あと1ヶ月くらいで
ピークは落ち着くのかなあ、、

炭酸水もいいんですね♡♡
試してみます✊♡
なにしてもだめなことも
あるんですね😭

そうですよね❗️❗️
辛くて心折れそうですが、
赤ちゃんのためと思って
がんばって乗り越えます✊♡
ありがとうございます😭♡

ぽこた


あたしと全く同じですね😭💧
吐くのってかなり
恐怖ですよね(つд;)
毎日我慢です。。
食べ悪阻から、
最近は吐けない
吐き悪阻になりました(´△`)

あと1ヶ月くらいの
我慢ですかね😭💧
ありがとうございます✊♡
がんばります( ;_; )♡

mama🐝.

私もつわりが酷く仕事はお休み
させていただいてます(><)

起きててもだめ。何を食べてもだめ。
すぐ吐いてしまうので食べることも
すごく恐怖になってしまってます。

でも私の場合吐くとその後少しは
楽なので吐き気が出てきたら
すぐトイレにかけ込んでます(><)

あまりにもひどいようでしたら
点滴を打ってもらったらどうですか?
点滴打つと2、3日は楽でした。

あまり無理なさらず辛いなと思ったら
ゆっくり自分が楽になれる方法で
休んでくださいね!

頑張ってつわり乗り越えて
元気なべびちゃん産みましょうね♡

ぽこた


ですよね。。
吐き悪阻辛いですよね😭💧
こんなに辛いのかと、
想像以上でした(つд;)

氷初めて聞きました✊♡
試します❗️❗️

りい

つわり辛いですよね(´・_・`)

私も吐くとは無縁だったんですが吐きづわりは30w頃までありましたσ(^_^;)その頃は元の体重から6キロ減でした。

つわりで辛い時はとりあえずたべれるものだけ食べてました(´・_・`)
果物、梅干し、スープ類、炭酸水
などなど。。。
炭酸水は私的にはすっきりしました多分飲み過ぎはよくないでしょうけどσ(^_^;)
あとは寝る!

吐きづわりがなくなった後も産まれるまではずっと口の中が苦くて何食べても治りませんでした(>_<)

吐くのもそのうち慣れましたよ!
人それぞれだと思いますが12.13wころでなくなってくれるといいですね(>_<)

ぽこた


悪阻での仕事
辛いですもんね😭💧
あたしはちょこちょこ有給
使うことしかできないので、
吐き気我慢しながら
働いてます(つд;)

ほんとそれですよね。。
食べると強烈は吐き気が
くるので食べるのが怖いです😭

吐くとやっぱり
楽になるんですね(つд;)
あたしは吐けないので
起きてる間はずっと
吐き気我慢しています😭💧

点滴、病院に相談してみようと
思います(つд;)♡

ありがとうございます😭♡
つわりがんばって
乗り越えましょう✊♡

ぽこた


めちゃくちゃ辛いです😭💧
終わりも見えないですしね(つд;)

そんなに体重減ってしまったんですね😭
辛さが伝わります。。

梅干し、わかります❗️
炭酸水試してみようと思います✊
飲みすぎると体重が不安ですよね。。笑
寝てるときは唯一吐き気を
感じない幸せな時間です。笑

やっぱり産まれるまで
違和感はあるものなんですね😭

ほんとなくなってほしいです😭💧
早く吐き気のない生活がしたいです(つд;)♡

deleted user

13週くらいでほぼ終わりましたが、初めての妊娠で悪阻の辛さには泣くほどで妊婦というものに挫けそうでした(´_`。)
私も吐くのが怖くて、胃を空にしたら吐き気が襲ってきたので常に口に何か入れてました。
人によって抑え方も違うかもしれませんが、ロールパン、フルーツ入りゼリー、クラッシュゼリー、魚肉ソーセージを常備させて乗り越えました!笑
お腹に優しそうなものをちょこちょこ試してみて、これなら少し楽!という物を見つけられるといいですね(._.)
頑張ってください、美味しい物食べれる日まで!