

ママリ
許せないし、妊娠中に他の子どもとは接触しないです!

すず
仕方ないけどモヤモヤはしてしまうと思います😵💫

ママリ
うーん、、、感染症ってことは会った時にはなにか症状がひとつでも出てたはずかな?と思うので、妊娠してる人に会うのに咳してたり鼻水してたりなにか発疹が出てたりとかするなら合わせようとしないで欲しいし許せないかも、、、💦
でも許す許さないとかで済まないし、許さなくても許してもうつってしまったことに変わりはないので謝罪してもらってからとにかく自分とお腹の子の為に出来ることをひとつずつやっていくしかないかなって思います…🤔💭

ママリ
うーん。。難しいですけど、最終的には自分の責任だ、、、と思って自分を責めちゃうかもですわたしは🥲

ママリ
仕方ないと思うしかないかな…と思います。あと、血の繋がりがあるから許せる、血の繋がりがないから許せないということでもないかなぁと思いますね。
あえて義理の親戚を挙げてますが、血の繋がりがあってもなくても同じです。

はじめてのママリ🔰
完全に気づいていてうつされたのならイラッとしますが、相手のお子さんも親御さんも気付いていなかったのなら正直仕方ないのかなと思います。
もちろんこれからの妊娠経過が心配になってしまうので相手を責めたくなってしまうと思いますが、気付いていなかったことを責めたところで誰も責任取れないと思うので💦
妊婦さんにかかったら危険な感染症って一つではないので、そこまで気にするなら、他の方のコメントにもあるように妊娠中に誰とも接触しない、どこにも行かないを徹底しないと無理だろうなと思います…
それは実際無理な話なので、仕方ないと思うしかないのかなと自分を納得させると思います。
相手が全くノーコメントならイラッとしますが、それでも「許す」「許さない」とかにはならないですね、前述した通りお子さん自身が感染したことに気付いていないなら仕方ないので…
一般的な謝罪があれば、表面上は気にしてないように振る舞います!
もちろん夫にはぐちぐち言うと思いますけど…笑
コメント