※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくっく
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲まず、元気そうで心配。寝る時は抱っこひもが必要。どうしたら良いでしょうか?

度々同じ質問をしてすいません。
もうすぐ8ヶ月になる息子ですが、昨夜22時頃の授乳を最後に、今日ほとんどおっぱいを飲んでいません。(完母です)
離乳食はまだ1回、ほんの少ししか食べません。

午前中に1回だけ、おっぱいをくわえて1分くらいだけ吸ってました。
それ以降はおっぱいをあげようとしても、口元に近づけただけで嫌がり拒否されます。
ミルクも試しましたが吸おうともしません。

本人は熱もなく元気に動いています。
手をしゃぶったり、ぬいぐるみやガーゼはチュッチュと精一杯吸っています。

気づいたら勝手に寝ていたり、今もぐずったので抱っこひもをしたら寝てしまいました。

元気そうなのですが、もう夕方ですし全然飲んでいない状態なので心配になってきました( ToT)
どうしたら良いでしょうか?また、どのようなことが考えられますか?

コメント

まさこ

まだ、病院が開いている時間なので相談されるのが一番だと思います。
暑い時期なので、脱水になってしまいます。
オシッコ出てますか?

お医者さんではないのでわからないですが。
熱がなくても体調が良くない
脱水を起こしかけている
ママの食事の影響でおっぱいが美味しくなく感じるとかですかね。

• みるくっく

みるくっく

コメントありがとうございます!
    夕診ギリギリに行ってきましたが、胃腸炎などでもなさそうで原因不明でした。体調崩す前触れかもしれないので様子見したいと思います。

• 5月29日