※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後無理をしたら後々身体にガタがくるよ〜みたいなのをよくきくんです…

産後無理をしたら後々身体にガタがくるよ〜みたいなのをよくきくんですが、

具体的に何をしたらどうなるのでしょうか???

食器洗いや洗濯、料理などもしないんでしょうか?

我が家そんなの無理で退院してから普通に家事してます😅

コメント

あくよう

私もワンオペなんで産後も変わらずの生活してるんですが、3人目の時にどーんと来たんで無理はせずが良いとは思います😭💦

3人目の時30歳超えてからってのもあるのかな??と年齢も最初の頃に比べたら〜とはあるので【産後に無理したから】が全てではないと思いますが本当体力がすんごいなくなったり免疫力無さすぎたり〜で全然治らないので出来るだけまったり過ごすと良いですよ^ ^

スポンジ

具体的に何をしたらって言うのは誰も答えられないも思います😅

昔は洗濯は水汲んできて手洗い、掃除は箒で、移動は徒歩でって言う時代から言われてることです。
そう言う時にできた言葉で洗濯はかがんだ体制で冷たい水を長時間使うから体が冷える、歩きすぎは体に触るとかそう言ういみあいです。

現代社会でそんなことしてる人いないので、過度に重たいもの持って歩き回るとか、テーマパーク行って一日中遊びまわるとか?そう言うことしなければ自分が過度に疲れない限り元気ならば普通に過ごして良いと思いますよ🙂