※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシカ
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜8時間眠るとき、母乳をあげない場合、8時間経った母乳は捨てた方がいいでしょうか?搾ってもあまり出ないので、断乳するのが良いかもしれません。

一晩溜まった母乳をあげてました。生後2ヶ月の赤ちゃんが夜は8時間がっつり眠り、その間母乳をあげないのですが、8時間も空いた乳は古いから、搾って捨てた方がいいのですか?
そもそも搾ってもたいして出ない(よく出て片方30)ので、いっそ断乳したほうがよいのですね?

コメント

8時間も空いたら絞った方がいいですよ💦

へる

8時間授乳があいても、1ヶ月の頃から普通にあげてます。特に何も問題なくここまできてます。ただ自分のおっぱいが張って痛くてやばいくらいです(笑)でも搾ったりはしたことないです!

り

何時間開いても自分が辛くない限り絞った事ないですよ〜(*´∀`*)

paa*

時間があいても、搾ったりせずに赤ちゃんに吸ってもらうのが一番!と助産師さんが言ってました!!