※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳で困っています。授乳回数が増え、お腹が空いていないと拒否し、夜も起きる回数が増えました。成長の証だと理解していますが、これまでと違い困惑しています。授乳ケープを買う必要があるか迷っています。3ヶ月のお子さんはどうですか?

まもなく3ヶ月です。
満腹中枢ができてきたら授乳間隔があいて楽になると思ってたら逆でした😭
今まで飲まない子だったので、お腹すいたのに気づいたのか授乳回数が増え…。夜も起きる回数増えました。
今までは出掛けるときとかこっちの都合で(と言うと言い方悪いですね💧)おっぱいあげて時間調節できたのに、今はお腹空いてなければ拒否、タイミング悪く(こっちのタイミングですが…)ギャン泣き。
むしろ成長の証だしこれが赤ちゃんとわかってますが、今まで楽だった分困惑してます😅😅
授乳ケープいよいよ買わなきゃです…。

皆さんの3ヶ月のお子さんはいかがですか?(>_<)

コメント

もうすぐ5ヶ月のいまでも日中は1時間に1回とかおっばいあげてる日あります😣

• みは

みは

えー!そうなんですね😱
    私も今日一時間後に泣かれてあげました。
    新生児の頃の方がこんなことなかったので困惑です😅

• 5月29日

退会ユーザー

うちの子はお腹すいたのもあるけど、おっぱい吸ってたいだけの時もあって💦おしゃぶり買ったんですけど全然使ってくれなくて結局おっぱいです😰なので少しぐずり出したらお散歩行ったりして誤魔化してます✨笑
    外だと大人しくなるので☺️

• 5月29日
  • みは

みは

外だとおとなしいですよね♡
    今日はお散歩行って結局4時間あいてしまい、喉も乾いたかなと思ってあげたらあんまり飲まなくて…。
    その一時間後にギャン泣きでした。

その子その子で違うから、他の子や平均と比べずに受け止めなくちゃですね💦

• 5月29日