
コメント

のん
自賠責はどこで入っても同一の保険料と保証内容です。
しかも車検より長い期間かけないと車検通らないので、車検期間+1ヶ月でかける他選択肢はありません。

R
自賠責保険は車検出した時に車屋さんで勝手に作ってもらえると思いますが、相談されているのは自動車保険ですかね?
自動車保険保険なら色んな保険会社で取り扱っていて、入るところによって金額も全然違います(同じ内容だとしても)
安いのはネットの自動車保険ですが、内容などあまり分からないということなら対面の方が安心かもしれません。
ネット保険の次に、マイカー共済やJA共済など共済と言われる保険会社が安いと聞きました🤔
車検証が手元にあるならそれを持って相談に行けば見積もりなど出してくれると思います!
また、短期契約だと割高になることが多いので、はっきり乗る期間が決まっている場合は短期契約でもいいですが、予定の段階であれば1年契約で車手放したら途中で保険を解約するのがいいと思います。
のん
保険料率の違いは車種、都道府県くらいですね。
しあ
コメント有難うございます!🌟
そうなんですね!
それじゃ一年契約にしてから途中で解約の方がバタバタしない感じですよね💦