※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ     
妊活

採卵は、生理開始から何日目に行いましたか?採卵したことのある方、2日前に決定することが多い日数を教えてください。

採卵は、生理開始から何日目くらいに行いましたか?卵の育ち具合をみて2日前に決定とのことですが、仕事の都合上だいたいの日を知っておきたいので、採卵したことのある方教えて頂きたいです(>_<)

コメント

しー

自然法や刺激法などで違うと思います。

私は、刺激法で11日目に採卵しました。

• にゃーこ     

にゃーこ     

方法によって違ってくるのですね!ありがとうございます‼

• 5月29日
チョコ

私は生理開始から15、16日目位によく採卵をしました。ちなみに、卵の育ちがゆっくりだったので、注射や薬をガッツリ使ってからの採卵でした。
2日前に決定するから予定立てづらいですよね😥

• にゃーこ     

にゃーこ     

そうなんです!休みの予定を早めに言わないといけないけど、わからず、どうしようってなってます(´-ω-`)だいたい14日目とかには自然に排卵してるんですけど、卵の育ち具合によってはさらに育ててから採卵ということになるのでしょうか?(・_・?)

• 5月29日
  • チョコ

チョコ

卵の育ち具合によってはさらに育ててから採卵、という事はあると思います。私もよくありましたが、こればかりは人それぞれ違うのではっきりとした事が言えなくてごめんなさい💦

私は卵の育ちが毎月数日は違いがあり、よく言われたのは、ストレスが強いと卵の育ちに少し影響があるかも、と言われてました。
    ストレス管理ってなかなか難しいですよね😅

• 5月29日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

そうなんですね!いえいえ、答えにくい質問に丁寧に答えて頂き、ありがとうございます‼
    なるべくストレスためないようにしなきゃですね😅ほんと、難しいけどがんばります!

• 5月29日

ご自分の排卵は大体生理開始から何日目ですか?
およそ18ミリぐらいになれば採卵しましょうとなると思うので、ご自分の排卵日が毎月生理開始18日目なら14日目にエコー、15日目にエコー、17日目に採卵しましょうとかになる感じでしょうか。

• にゃーこ     

にゃーこ     

だいたい13、14日目だと思います!参考になりました!ありがとうございます‼

• 5月29日