※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊活

人工授精後の症状について不安があります。着床前に症状がある方が妊娠に至った例はありますか?

6月30日に初の人工授精をし、まだ着床には早い時期ですが、昨日夜勤中から、左脇腹(下腹部)が突っ張られるようなチクチクする感じがあります。(今回左からの排卵でした。)
気にしすぎかもしれませんが、不安です。

一般に超初期症状でも着床後からといわれていますが、人工受精をし、着床時期より前に何か症状があり、妊娠に至った方はおりますでしょうか?

コメント

コツン

こんにちは、人工をやりつづけて十数回目でやっと今回妊娠できた者です☆
答えになるかどうかわかりませんが…
私の場合、人工をやった後は、何かしら…鼠径部がチクチクすり気がする〜とか、風邪っぽい気がする〜とか、思い込み過ぎ?な症状がよく出たものでしたσ(^_^;)笑

さすがにこれだけ人工をやり続けると、人工やっても生理は来るもの‼︎…なんて、自分の心の為に予防線もしっかり張るようになりまして…笑
今回、なかなか生理が来ないのが気になりつつも…もうぬか喜びはしないぞっ‼︎と生理が遅れてから3wくらいしてやっと検査薬をやったくらいです笑
ちなみに、実際に妊娠に至った今回は、人工をやった日にちを忘れるくらい、何も症状はありませんでしたσ(^_^;)

tomo-piiさんが妊娠していますように〜と本当に心からお祈りしています♥︎
ですが、赤ちゃんを授かるのは本当に縁や、赤ちゃんの来たいタイミングだな…と実感しているので、どうぞあまり色々気にせず気楽に生活される事をオススメしたいと思います♥︎

tomo-pii

人工受精を十数回やり続けての妊娠、おめでとうございます❗数回で諦めちゃダメだと希望が持てますっ!

確かに気にしすぎなところは多々あります💦

なるべく普段通りの生活を、と思うのですが、意識しまくりです(笑)

期待半分、落ち込まないようにダメだった時の心の準備半分…

赤ちゃんはサズカリモノと言いますが、本当にその通りなんですね‼

来るときは、来るべくしてやってくる、と、気持ちをおおらかにして待ちたいと思います❗

時間の経った古い質問を気に留めてくださり、ありがとうございました❤

アスさんが元喜な赤ちゃんを出産できますように、お祈り申し上げます(*´-`)