※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠6週目でまたお腹がチクチク痛かったり出血がありました。お腹は生理…

妊娠6週目でまたお腹がチクチク痛かったり出血がありました。

お腹は生理痛の軽い痛みで強くて痛すぎる事はないです。
出血もトイレットペーパーに付くくらいです。

お腹痛かったり出血してて赤ちゃんは大丈夫ですか?
初期症状なので大丈夫ですか?

いろいろアドバイスなど教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ままり

気になるようなら受診しましょう!!

私も同じ症状で、ちょっとお腹痛くて、少量の出血あるけど大丈夫か!と働いてたら心拍確認後の7週で流産しました😭

先生も「こればかりは染色体異常の可能性もあるからお母さんが仕事したせいではないよ」と言ってくれましたが、すぐ受診しなかったことを後悔してます....😢

脅すようでごめんなさい🙏

もちろん大丈夫なケースも多いと思いますが、念のため受診をオススメします!

ママリ

現在2人目妊娠中ですがお腹の子も1人目の時も出血と軽い腹痛はありました!
上の子は無事に出産できましたし、2人目も先日無事安定期迎えました☺️
先生も初期の少量の出血はよくあることとおっしゃってましたが、一応検診の時に相談してみたほうがいいと思います😊

えま

3度流産していていずれも6w前後で出血始まりました。
今回も鮮血がトイレットペーパーに付き、またか‥と泣きましたが、
受診すると出血の後はあるけど赤ちゃん元気だよと言われました。
徐々に出血は治り、いまのところ二回心拍も確認でき大きさも順調です。
出血がどんどん増えてきて生理用ナプキンが必要な様子なら流産の可能性高くなりますが、トイレットペーパーで拭いたら付くくらいならよくあるみたいです!