※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
家族・旦那

醤油と義理母。前に、家に来た義理母が我が家の醤油がしょっぱいからと…

醤油と義理母。

前に、家に来た義理母が我が家の醤油がしょっぱいからと、わざわざ減塩醤油を買ってきました。

人の家の台所事情に文句を言われた気がして、私はイライラ爆発し、主人に八つ当たり。

黙ってあるものを使えよ、あるもので済ますのが主婦の腕の見せ所だろうと…

みなさんは、許せますか?許せませんか?

コメント

穴のあいた蓮根

許せます
許すというより特に気にならないです(^_^;)
お醤油にこだわりがないのでありがとうございますと受け取ります

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨
    素直にありがとうと善意を受け取れる大人にならないとダメですよね〜(´;ω;`)💦

• 5月29日
TN

私の家も普通のお醤油から減塩醤油になりました。
言ってきたのは叔母なんですけど、最初は『えー、薄くなって美味しくなさそう』って思ってましたが、減塩の方が体にもいいので試してみました。
今では減塩じゃないとダメですね(^_^;)

一度減塩醤油で試しに作ってみて、合わないようなら『これの方がいいです』ってハッキリ言ってみたらいいと思います(^^)

言える仲なら…ですけど…(-""-;)

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨
    減塩醤油が家に来てから、味に慣れようとつかい続けましたが…東北育ちのわたしの下にはもう一味足りませんでした(´;ω;`)💦

• 5月29日
  • TN

TN

そうなんですね(>_<)
    東北は濃いめの味付けなんですよね(*_*)

私は関西ですけど旦那が東北の人で、今は関西で暮らしてますけど『優しい味だねぇ(^-^)』って、美味しい美味しいって食べてます!
    東北出身でも、今ではどうも濃口が辛いみたいで(笑)
    身体にはいいですけど、合わないものは合わないですよね(ノ_<。)

お義母さんには言えそうですか?

• 5月29日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    遅くなりました💦

次も同じようなことがあれば、はっきり言います(・∀・)!
    転勤で主人の実家の近くに行くので…
    これから顔を会わせる機会が増えるので、イライラトラブルを軽減するためにも、嫌なことはズバッと言います!
    たとえ、口うるさい嫁と思われても気にしませんw(*´ω`*)✨

• 5月29日
姉さん

とくになんとも思いません。

すぐには変えないですが
今使ってる醤油が終わってから
使います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    遅くなりました💦

今使いかけの醤油があるのに、勝手に買って来てそれを使って調理したので、家には開封した醤油が2本ある状態です…

買い置きならまだいいかなと思いましたが…なんだか勝手すぎてびっくりです(´;ω;`)

• 5月29日
シェリーメイ

許せない。嫌味にしか聞こえません😡
減塩じゃなくて濃くても調整して入れれば大丈夫だと思いますが。

• シェリーメイ

シェリーメイ

というより義母に言われたことがいらっとすると思います

• 5月29日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    遅くなりスミマセン💦

嫌味に聞こえますよね!共感してくださる方がいたのでホッとしました💦
    私の母から勧められて使っている醤油で、私も慣れ親しんだ味なので正直カチンときました(´;ω;`)

減塩減塩といいながら、フライドポテトやハンバーガーが大好き、食事はみんなより少なめに食べて部屋に戻ると菓子パンを食べるジャンクな義理母はもちろんぽっちゃりさん。

健康志向と言われても説得力なしですw(´;ω;`)

• 5月29日

許す許さない関係なくどうでもいいです😅というかお醤油買うお金節約できてラッキーって感じですね😅笑

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    遅くなりスミマセン💦

どうでもいいと思たら1番楽なのかもしれませんね😭✨
    産後、自宅に里帰りからもどり、まだ生活ペースがつかめないまま義理母が来た状態だったので、些細なことにすぐイラつき、醤油ごてきで爆発してしまいました(´;ω;`)

• 5月29日
ゆかMa,MA

料理にケチつけられたわけじゃないので気になりません(*˙︶˙*)ノ"

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    遅くなりスミマセン💦

確かにケチはつけてませんね🌺✨

ちょっとしょっぱかったから、いつも使っていておすすめの醤油があるけど、試しに買って来てもいい?

と、ひとこと言ってくれたら、私も素直にお願いします、ありがとうございますと、言えたかもしれませんね😭✨

• 5月29日
りんご

許す、許さない、とかじゃなく、
無視します。
義母が買ってきた醤油は旦那にだけ使わせます 笑

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    遅くなりスミマセン💦

なるほど💡その手を忘れていましたw
    明日から早速、主人のマイ醤油にしようかな…(*'ω'*)

• 5月29日

許せないってわけではないけど、おせっかいだなと思います💦
私は嫌です!

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨

いきなり買ってこられたら、ええーっ(^q^)
    ってなりますよね…

ほかにも食べきれないほどのカット野菜や消費期限が近いものを大量に、勝手に買っては冷蔵庫に押し込みパンパン💦

小さな親切大きなお世話でした(´;ω;`)

• 5月29日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

醤油で思い出したことが、、、旦那の姉が自分の旦那の実家でご飯食べるとき醤油が甘いから食べれないとか言ってました🤣

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    甘めの醤油、ありますけどわたしは好きですね〜(*´ω`*)

ご主人のお姉さんは、よほど醤油にこだわりがあるのか…気になっちゃいます(・∀・)💡

• 5月29日
MMママ

気にしない方が多くてびっくりしました(゚ω゚)
減塩醤油うんぬんの前に人んちの調味料に文句あるなら作るな‼︎食うな‼︎
そして刺身とかでかけるだけなら小さいマイボトル持ち歩け‼︎
って思いますね。
同居じゃなくてつくねさんの家に訪問して醤油にけちつけてるんですよね⁇
買ってきてくれてありがとうの気持ちよりありがた迷惑って感じです。

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨
    遅くなりスミマセン💦

MMママさんのおっしゃる通り、私も義母にやられた時はそう思いました!
    その時は、私が里帰り出産から自宅にもどり、義母がヘルプで来てくれて、調理をお願いしていたのですが…(・∀・)
    醤油に不満だったそうで。

自分の家じゃないから、あるもので済ませてよって思いました💦
    醤油ぐらいいいじゃんかと、主人に相談したらそう言われ、このマザコンがー‼︎と義母滞在中は主人が大嫌いで喧嘩ばかりしてました…

• 5月30日
麦

私は夫が減塩醤油買ってきてイラっとしました😂💦
妊娠してるからって言ってたんですが…
でも、減塩醤油だからって味は塩辛いし!

九州の醤油の甘めで辛さ控えめなのを普段使ってるので、うまく味付けできずにイライラが溜まっちゃいました😭💦
調味料とか、調理家電とか、気に入らないからって勝手に変えられるとすごいストレスですよね💦💦
私はガスコンロのが火力も出て好きなのに、マイホーム買うときに、義父がIHにしてくれないのー?とか勝手にハウスメーカーに言っててキレそうでしたもん…
ケチつけるなら人の家の台所事情に最初から入らないでほしいですよね😂(笑)

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨
    遅くなりスミマセン💦

うちの義母も佐賀に住んでまして…九州は醤油は甘めなのよ〜、これ(私の家の醤油)は慣れないから塩辛く感じるかな〜とぼやいてました💨

これから私たちは転勤で、熊本か福岡のどちらかに行く予定です(´;ω;`)
    義母の近くに行くかと思うと、新天地に行けるワクワク感もなく…なんだかゲンナリします…(・∀・)💦

マイホームに口出す義父もウザいですねw
    あんたの家じゃないから〜(*´ω`*)
    って、ど突きたくなりますw💓

あさの096さんは、もうすぐ出産ですね🌺
    安産をお祈りしています、頑張ってください🍀✨

• 5月30日
  • 麦

ありがとうございます💕😊

なんでこっちが貴方に合わせないといけないの〜❓旅行感覚で楽しんでよ!って感じですよね❗️夫でもあるまいし…もはや花嫁修行で義母の味を継ぐなんて時代じゃないですしね😭
    しかも、自分で使ったこともない減塩醤油。。(笑)

私は逆に九州から愛知来て、夫の実家は赤味噌派だし、うどんでもカツでもなんでも味噌かけちゃうんですけど、夫も私も赤味噌嫌いで、家では合わせ味噌です!本当夫が赤味噌嫌いでよかったと思ってます😂💦笑

ええ!転勤ですか😭
    確かにうかつに喜べないですね〜💦
    昔熊本にいましたが、佐賀からだと福岡よりはちょっと遠いので、なるべく遠かったらいいですね🙆✨笑

会いに来ようとしても、家の外で会ったり、10回に5回は忙しいので!って断って(笑)、ご家族で、できるだけ楽しく過ごせたらいいですね〜💗😊
    お体に気をつけて楽しんでらしてください💖

• 5月30日