※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
その他の疑問

出産祝いについてです。友人に二人目が産まれました。二人目だし、上の…

出産祝いについてです。
友人に二人目が産まれました。二人目だし、上の子と同性(男の子)なので、たいていのものはあるだろうなぁ…と思うと、何が喜ばれるだろうかと悩んでいます。二人以上のママさん、何をもらうと嬉しいですか?(嬉しかったですか?)また、これはいらないなぁというご意見も教えていただけると助かります。

コメント

のんみな

オムツケーキあげました😄

•  ぺこ

ぺこ

オムツケーキ忘れてました。しばらく飾れるし、あとは使えるしいいですね。

• 5月29日
MM

オムツやおしりふきが嬉しかったです😆
消耗品か現金とかはどうでしょうか??

•  ぺこ

ぺこ

やっぱり消耗品ですかね?私は1人ですが、確かにおしりふき助かりました(^-^)

• 5月29日
ポコぴこ

おむつの箱買いをあげました!オムツ消費が半端ないので😃あとは、仲良しのこにはよく使う子供洋品店の商品券上げました😃

•  ぺこ

ぺこ

やっぱり消耗品がいいのかな?オムツは確かにいっぱいいりますね。箱入りだとプレゼントにもしやすいですね。

• 5月29日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

私は2人目妊娠中ですが、産まれたら現実的ですが、オムツか現金が一番有り難いです(^-^;

•  ぺこ

ぺこ

現金…現金にしてとは言いにくいけど助かりますよね。やっぱり消耗品か現金かなぁ…

• 5月29日
はるまま

男の子の兄弟のママですが、消耗品は有り難いです❗でも、下の子はおすがりで洋服はすませようと思ってるので、洋服も嬉しいです。
兄弟おそろいの洋服もらったのは、嬉しかったし、上の子が喜んでました。

•  ぺこ

ぺこ

おそろいの服もいいですね!服だと少し先のをあげたほうがいいですよね?

• 5月29日
  • はるまま

はるまま

下の子は70のものをもらいました❗
    先のものが有り難いです❗

• 5月29日
  •  ぺこ

ぺこ

その子にもよりますが、すぐにサイズアウトしちゃいますよね。70だとどのくらいまで着られますか?80のほうがいいのかな?うちの子は未熟児だったので長く着られたんですが、一般的な子がどのくらいかわからなくて(^^;

• 5月29日
  • はるまま

はるまま

生後1ヶ月頃から今5ヶ月ですが着ています。1ヶ月頃は腕だけまくって。
    まだ着れそうです。

• 5月29日
  •  ぺこ

ぺこ

70でも半年以上着られるんですね。参考に探してみます。ありがとうございました(^-^)

• 5月29日
まぁこ

二人目も男の子出産予定です😊
消耗品は1人目の時ももらいすごく助かりました😃
ただ、下の子には上の子のお下がりを使う予定なので洋服でも嬉しいかな(*^.^*)

•  ぺこ

ぺこ

消耗品もいいですが、洋服もありなんですね。検討してみます。

• 5月29日