※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

赤ちゃんが右回転の寝返りしかできないのは普通ですか?左回転もできるようになるでしょうか?逆に両方できないと問題ありますか?

4ヶ月ぴったりに寝返りしました。
それから暇があれば寝返り。寝返り返りがまだなのでコロン→ギャン泣き地獄でもうすぐ5ヶ月になります。笑
ふと思ったのですがうちの子は右回転??しかできません。
普通なんですかね?

それともいつの日か左回転する日がくるのですかね(´・ω・`)??
逆にどちらからも寝返りできないとダメなのでしょうか?

初めての子でどーでもいい質問ですみません( ;∀;)
コメントお待ちしてます‼

コメント

mf.107

赤ちゃんのしやすい向きってあると思います!
気づいたら、コロコロいろんな向きから寝返りする様になると思いますよ(^^)/心配しなくて大丈夫だと思います!
これから、もっともっと目が離せなくなる時期がきますね!嬉しい成長♡頑張ってください

ゆうさん

うちも寝返りができて1ヶ月くらい経ちますが左にしか行けません!
寝返り返りも2回くらいしかできてないです!
いま右を1人で練習してるみたいで、たまに右向いて怒りながらそってますw
いつの日かできるでしょう😌❣️

ママコロ

うちの子もどちらかにしか寝返り出来ませんでしたよー(笑)そして寝返り返りも覚えないまま、ハイハイして歩き出しました😅でも今では寝てる時にコロコロ色んな方向に転がってます(´∀`)心配しなくて全然大丈夫だと思いますよー♡

ゆりまま

私の赤ちゃんも右回転しかしませんでした

5ヶ月になって寝返りがえりして
左向きもするようになりましたよー

おてんばやんちゃ娘

うちも長いこと右回転のみでした(^^)
いつの間にか、コロコロどちらも回転するようになりましたよ😁
心配しなくても大丈夫ですよ(´∀`*)

☺k☺li

娘もほとんど右側からの寝返りで左からの寝返りとうつぶせ大好きなため寝返り返りも数回しか見たことないまま今の月齢へ。
本当にできる!?と疑問なまま、腰がすわり、はいはい、伝い歩きとすすみ、今になって寝るときにくるくると転がりながら寝ついていきます笑