※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
家事・料理

引っ越したばかりで調味料がまだまだ揃いませんヽ(;´Д`)ノ一応オムライ…

引っ越したばかりで調味料がまだまだ揃いませんヽ(;´Д`)ノ
一応オムライスを作る予定ですが、コンソメや塩はあっても胡椒もなく…

スープを作りたいんですが、キノコ、もやし、玉ねぎならあり、調味料は味噌、しょうゆ、塩、砂糖、ほんだし、めんつゆくらいです。

味噌汁じゃなんかオムライスに合わないし、なんかいいアイディアないですか?

コメント

あゆぽ

牛乳はありますか⁇
もしあるなら、牛乳とコンソメを入れてミルクスープはどうですか☆

ゆきちみかん

オムライスを延期して、今日は親子丼に変えたらどうでしょう?笑
味付けはほんだしにめんつゆがあれば簡単に出来ますよ(^^)

そうしたら、スープも和風でいいかもです(^^)

勝手にメニュー変えちゃってすみません(笑)

ゆきちみかん

スープをコンソメベースにして、しょうゆをちょっと入れ、最後に塩で味を決めてみてはどうですか??(^^)
キノコと野菜から甘味や旨味が出ておいしそうです(^^)

オムライスは…ケチャップライスにしたらコショウもいらないです(^^)
ケチャップはありますか??

年子ママ♡

間違えました、コンソメないんですよ〜。
だから思いつかなくてヽ(;´Д`)ノ
牛乳もないです。

年子ママ♡

コンソメなかったです笑
なのでどうしても和的な調味料しかなくて困ってます〜。

はなはなんな

味噌汁でもそこまで合わないこともないですよ^^

年子ママ♡

はっ!!ლ(ʘ▽ʘ)ლ
なるほど。

確かに親子丼にしちゃえば全て解決しますね♡
助かりました、ありがとうございます!