※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

実母が孫フィーバー?です(´-`)昨日法事があり、3ヶ月の娘も連れていき…

実母が孫フィーバー?です(´-`)

昨日法事があり、3ヶ月の娘も連れていきました。終わってから母がいきなり私から娘を奪うようにして抱き上げ、集まっていた親戚たちに「ほら腕ムチムチでしょ〜」とか言いながら見せて回ったり、色んな人に勝手に抱っこさせたり。

突然だったので私はびっくりして何もできず、旦那は呆れかえっていました。
見かねた父が俺が抱っこするわと言って、父経由で娘が返ってきたのですが…

明らか母の行動が浮いている気がしたし、それよりこの子のママは私なのに、何自分でお披露目してるの?って、すごくモヤモヤしています…

初孫で可愛がってくれてるのも分かるけど、これからずっとこの調子かと思うと実家に連れて帰るのも気が進みません。
孫フィーバーに悩まれた方いらっしゃいますか??
いつ頃落ち着くのでしょうか…😭

コメント

あいね

お父さん優しいですね‼
多分そういうお母さんは変わらないと思います
ちょっとはマシになるとは思いますが
大きくなっても、うちの孫が1番可愛い‼
ってうちの実母は言います(笑)
産まれて9年、憎たらしくなったはずなのに(笑)
まあ可愛くない‼って言われるより
いいか!って気楽に思ってます😅

• aya

aya

ありがとうございます!
    そうなんです、父が理解があるのがまだ救いです😂
    やっぱり変わらないんですかね… 9歳になっても可愛い可愛いなんですね!!笑

確かに可愛くないよりはマシなんですが。あいねさんみたいに気楽に思えるようになりたいです😵

• 5月29日
  • あいね

あいね

一人目で3ヶ月だったらめっちゃくちゃ
    可愛い時期ですから
    連れていかれちゃうとayaさんも
    そう思っちゃうのかも?
    9歳でも甘やかすので大変ですよー(笑)
    スーパーに一緒に行ったら
    お菓子、ジュース、パン
    いっぱい買って帰ってくるので💦
    うちは1日1個って決めてるから
    毎回、私が、もう😡って言ってます(笑)

• 5月29日
  • aya

aya

そうかもしれないです!😣
    これがガルガルというやつなんでしょうか😅実母以外にはあんまりそういう気持ちにならないので、なんか不思議です💦

孫は子供と違って責任も無いから、すごく甘やかされるって聞いたことあります。たくさん買ってもらって甘やかされちゃうと、あいねさわの日頃の頑張りが…って感じですよね😅笑

• 5月29日
hamuhamu

私の実母もそうです...(´・ ・`)
会ったこともない母の友人+孫を連れて家に来て孫を見せたり抱っこさせたり、面識もない実母の友人+母の職場の後輩から出産祝いを頂いてきたり...勝手に服やら靴を買ってきたり(サイズが合わず毎回着られない)...
親戚で集まれば母が抱っこで他の人が抱っこしてると早く代わってと言わんばかりの態度です💦💦
最初の半年は本当に酷くて私もあまり実家には帰っていませんでした😥

• aya

aya

ありがとうございます!
    お互い大変ですね…😭
    面識もない人に会わせられたり、勝手にお祝い頂いても困りますよね。。好みも違うだろうし、サイズ合わないなんて無意味すぎる😱

なんだろう、自分がとにかく抱っこしたい!感をすごく出されます💦 お宮参りの時も義母が遠慮したせいで実母が終始抱っこする始末でした😑
    私も極力実家に帰らない方向で凌ごうと思います!!

• 5月29日
  • hamuhamu

hamuhamu

本当ですよね💦💦
    服も靴もサイズが合わないから着れないと言えば何故か文句言われるので毎回疲れます😫
    面識もない人なのに出産祝いを貰ったと言われた時はびっくりしました(;´д`)
    こっちが申し訳ないくらいでした😞

ええ!?
    じゃあ義母さんは抱っこしなかったんですか?💦💦
    せっかくのお宮参りなのに流石にそれは...😱
    ストレスになるようならなるべく避けた方がいいかと思いますよ😞💦
    私はストレス爆発してよく母と喧嘩してました:( ;´꒳`;):

• 5月29日
  • aya

aya

サイズ合わないのに文句言われるなんて… 毎回お疲れ様です😂
    お祝いもらったらお返しもしないといけないし、申し訳ないし面倒って思っちゃいますね💦💦

そうなんです、義母が腱鞘炎だからって抱っこ辞退されてしまって😥それなら私が抱っこしたら良かったのかもです… もしまた次に子供ができたら、その時のお宮参りは義母に抱っこしてもらおうと思っています❣️

私もイライラしたら口調が強くなってしまったりして、喧嘩も時々します💦自分の身体も大事にしないとですよね😣 落ち着くまで距離を保とうと思います!!

• 5月29日