※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠16週で実家が3時間バス、赤ちゃんに影響は?

妊娠16週なのですが、実家がバスで3時間のとこにあります。田舎なので最短がバスしかありません。用事があり帰りたいのですがバスで3時間は赤ちゃんによくないでしょうか…

コメント

くまこ0426

悪阻など体調はどうですか?
私も実家がバスで3時間ほどです。しかし、バスだと途中の休憩がなかったり、少なかったり…体調が悪くなった時が心配ですね(´._.`)
私はこの間、28週ごろだったと思いますが、自分で運転して帰りました。自家用車だと2時間ほどなので〜休憩も30分くらいずつとれたので特に問題なく行って帰って来られました。
あんまり良くないですけどね( ´・ᴗ・` )
赤ちゃんに影響があるとかよりもお母さんの体調が心配です。乗り物酔いなどないのなら、大丈夫だと思いますよ!ずっと座りっぱなしだと血流が悪くなり気分が悪くなったりしますので、動かせる範囲でちょっとした手足の運動を…