※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食タイミングについて相談です。2回食から3回食に移行しようと考えています。お昼の時間は12時か14時か悩んでいます。おやつの時間も気になります。現在は午前中に外出し、帰宅後はお昼寝前に授乳しています。

離乳食後期、3回食のタイミングについて◎
明日で9ヶ月になるので、そろそろ2回食から3回食にしようと思っています。
が、お昼の時間を12時頃にしようか、14時頃にしようか…どうしようかなと(>_<)
ネットで色々調べたら、そのどちらかの時間になっていたのですが、皆さんのお子さんはどのようなリズムですか?
あと、おやつの時間を設けているかも教えて頂きたいです。

ちなみに現段階では、基本的に午前中は地域の支援センターなどに行き、帰りの車内で寝てしまうことが多いです。
そのまま大体帰宅後も寝足りず機嫌が悪いので、そのままおっぱい飲ませてお昼寝というのが今の流れです。

コメント

🎀ミルクレープ🎀

3回食始めて今日で3日目なので参考になるか分かりませんが...💧💧
ミルクは、フォローアップミルクです😉
朝6時 ミルク
9時半 離乳食+お茶
13時 離乳食+ミルク
15時 オヤツ(時と場合による)
17時半 離乳食+ミルク
20時半 ミルク
です😉🎀

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    お誕生日一日違いですね♡
    参考にさせて頂きます(^^)*

    • 5月31日
hana*hana

うちは、
7時離乳食1
11時離乳食2
15時おやつ
17時離乳食3

にしています!
保育園通いだしたので、保育園ではこれに9時果物ジュースが加わってます!

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    保育園に行ってると、リズムが整って良いですよね(^^)*
    参考にさせて頂きます♡

    • 5月31日
deleted user

8ヶ月です!

9時半離乳食プラスミルク
12時〜14:30(15:00)お昼寝
15時離乳食プラスミルク
19時ミルク
21時就寝

です!
食べ過ぎなのか感覚が結構あいてしまいます😓
体重が増えないので夜中に起きた時はミルクを足してます!

私も来月から三回食なので、時間をもっときっちりした方いいかなぁと悩んでました😭

deleted user

3回食にしたばかりです。
6:00起きる
7:00授乳
8:15離乳食①
13:00離乳食②
15:00昼寝(授乳後)
17:00お風呂
17:30軽く授乳か麦茶
18:30離乳食③
20:00授乳後就寝
です。
15:00ごろにおやつをいれたいと思っていますが、今のところお乳を飲んでお昼寝するのでおやつは与えていません。

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    あげなくて済むなら、おやつは無くても良いですもんね◎
    参考にさせて頂きます(^^)*

    • 5月31日