※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

検診時の服装について相談です。お腹のエコーになる時の服装やマタニティジーンズの購入についてアドバイスをお願いします。

検診時の服装についてです。

次回は12週以降になり、看護師さんから「次からはお腹のエコーになるから旦那さんもどうぞ。」と言われました。

今はワンピースとかで過ごしていますが、お腹のエコーになった時にワンピースとレギンスで行くと、ワンピースめくってお腹出すってことですよね??
下がレギンスだけでちょっと抵抗がありますσ(^_^;)

マタニティのジーンズとかの購入も考えているのですが、みなさんはお腹エコーになってからの服装はどんな感じですか。

また、マタニティジーンズとか購入しましたか?

コメント

deleted user

膝にタオルをかけてくれたりしますよー

  • ももん

    ももん

    そうなんですね!

    コメントありがとうございます✨

    • 5月29日
  • ももん

    ももん

    ちなみにマタニティウェアは買いましたか?

    • 5月29日
すん

お腹のエコーになってからは上下わかれてるのをきてましたよ~!!
マタニティジーンズは1着買いました😁
あとはUNIQLOのスキニー(ゴム?のやつ)のLとか履いてました!!

  • ももん

    ももん

    マタニティジーンズはサイズはどのように選びましたか?

    UNIQLOのスキニーですね!
    ちょっと前にGUのレギンスパンツみたいなやつのLを買いました!
    同じ感じですかね?

    • 5月29日
  • すん

    すん

    サイズは何点か試着しましたー!!
    太ももとかに合わせたのでまだお腹がそんな大きくない時はお腹カバーする布?のとこが少しブカブカでしたが(^^;;
    レギンスパンツもゴムでゆったりしてれば大丈夫かと思います☆

    • 5月29日
  • ももん

    ももん

    太もも😱😱😱

    ポッチャリボディなので、試着をしっかりしてみたほうがいいですね💦💦

    軽めの食べづわりでお腹のお肉が邪魔をするんです💦💦

    ゆったり着れるもの重視で見てきます!

    ありがとうございます✨

    • 5月29日
deleted user

ずっとワンピースにレギンスやタイツなどで行ってました。
お腹辺りから足先にかけて毛布やタオルケットをかけてくれる所が多いと思いますよ(^ ^)

  • ももん

    ももん

    そうなんですね!
    それならいいかなぁ(;^_^A
    ちなみにマタニティウェアは買いましたか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての子だったので、記念にワンピース一枚だけ買いました。(笑)
    私自身が小柄なので、少し大きめのワンピースとかを着ちゃえば余裕だったので、ほとんど買ってません(o^^o)

    • 5月29日
  • ももん

    ももん

    記念に(笑)
    それいいですね‼︎

    双子ちゃんですよね??
    確かに大きめのワンピース着ればなんとかなりそうですね😍

    • 5月29日
snhk

膝にタオルかけてくれるから、ワンピースとレギンスの時もあるし、マタニティデニムの時もあります♡流石にワンピース一枚は抵抗がありますが😂
マタニティデニムはあった方がいいと思います。
後期になるとどんどんお腹出るし、全然違います。

  • ももん

    ももん

    どこの病院もタオルとかかけてくれるなら安心ですね!

    マタニティデニム買いに行こうと思ったのですが、サイズとかありますよねぇ?

    • 5月29日
  • snhk

    snhk

    9wだとまだまだ普通のデニムでもいけると思うので、お腹が出てきてから試着するといいと思いますよ!
    私は5ヶ月頃に購入しました。
    でも、たぶん普段履いているサイズで大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月29日
  • ももん

    ももん

    食べづわりでお腹にお肉がついて以前のは苦しいんです😱😱😱

    まだ早いとは思ったのですが…

    母子手帳ケースも買いたかったのでついでに見てみようかと思いまして‼️
    ちなみに西松屋です😅

    サイズは普段のものと同じでいいんですね!
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
ama

私のとこもお腹から下にタオルかけてくれました🎶
私なんて夏でマキシワンピ一枚で行ってたので、腹囲測定とかエコーとかでワンピめくったらパンツ一枚でしたよ笑

  • ももん

    ももん

    えーーー!笑
    パンツ一枚笑

    でも出産の時はむしろ履いてないからそれと比べるとまだマシですかね💦💦

    腹囲測定でもワンピースめくるんですね‼︎

    • 5月29日
deleted user

お腹に毛布かけてもらえますが、まくるの恥ずかしいので上下別を着てました!
マタニティ用の服は買わずにゴムのスカートとかを着ること多かったです💕
検診ない日はマキシワンピばかりでした💦

  • ももん

    ももん

    そうですよね💦

    かけてくれるなら安心ですけど、まくる時恥ずかしいですよね💦💦

    家にいるときは部屋着として、UNIQLOのリラコ履いてるので圧迫感はありません!

    ゴムのスカートですね!
    探してみます!

    • 5月29日
い ち ご!

私も初めての経腹エコーのときは悩みましたが、その時期だと全然お腹出てないのでストレッチのジーンズで行きました。
でもそのうち妊娠前の服は苦しくて、ワンピースにマタニティレギンスとかで行っています!
ただこの前は暑い日でレギンス履くのも嫌で😅
ワンピース1枚でまくってタオルかけてエコーしてもらいました😊💡
慣れてきて恥ずかしさは軽減しました😂笑
しかもお腹周りが冷えないように、マタニティパンツ、インナー、腹帯としてるので下げたり捲り上げたり、もたつくのでワンピースで一気にまくった方が早いです😂💦
マタニティウェアはレギンスのみ買ってます😊💓

  • ももん

    ももん

    経腹エコー、嬉しい反面戸惑います💦

    お腹まだ出てないはずが、軽い食べづわりでお肉がついてて😭😭😭

    GUのレギンスパンツは持っているのですが、いづれマタニティデニムが必要になるなら早めから買っておけばたくさん履いて元取れるかなぁなんて、ケチくさい事考えてます笑

    慣れてくると恥ずかしさはなくなりますよね!

    それなら今までのままでいいかな笑

    • 5月29日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    つわり辛いですよね😢💔

    経腹エコーでも恥骨の辺りまでパンツ下げられて、たぶん毛も少しこんにちはしてる状態なんで😂
    経膣エコーを思えばもはや全然恥ずかしくないです!!笑
    私も早めに買って元取りたいって思いましたよ〜😁
    レギパンのゴムもゴムで苦しくて普通のズボンのボタンあけて着てる方が楽ちんでした!
    なのでマタニティ買うタイミングを逃してしまって今💦
    この前バースデーで1000円で売ってるの見ましたよ😊
    あとブックオフで100円も見ました!笑
    なのに買ってないですが💦💦
    結局、お腹すっぽりリブゴムが不快みたいなんです私、、

    お腹の出方も人それぞれなので、ご自分が楽なスタイルを見つけられるといいですね💓

    • 5月29日
  • ももん

    ももん

    軽い食べづわりと夜になると気持ち悪いのがあって😰

    入院したり点滴する方もいらっしゃるって思えば軽い方だから頑張らないと‼️と思っています。

    そんなにパンツ下げられるんですね😱
    旦那連れてく前に私がその状態に慣れないと💦笑
    西松屋よりバーステーの方が安いのかなぁ?

    ブックオフって古本屋さんだけでなくて服も売ってるんですね!

    色々情報ありがとうございます✨

    • 5月29日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    夜気持ち悪さ倍増しました💦
    軽い方でも辛いものは辛い😢
    無理しないで下さいね💦

    エコーのジェルがつかないようにティッシュ?挟んでくれてるんで余計に下げてるんだと思います💦
    経腹エコー2回目くらいで旦那さんも一緒に行かれたらももんさんも余裕もてるかもですね😊
    それくらいで性別分かるかもですし💓

    ブックオフの大型店舗だと服ありますよ😊💡

    • 5月29日
  • ももん

    ももん

    やっぱりそうなんですね💦
    ありがとうございます😢
    無理しないで乗り越えます‼︎

    そうですね!
    初めての経腹エコーは一人にします笑
    様子がわかり次第、旦那も連れて行ってみます笑

    ブックオフの大型店舗なんてあるんですね‼︎

    • 5月29日