※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari*nao
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらい、5w1dで赤ちゃんの袋が確認されました。不調や下腹部の痛み、茶オリが気になるが、赤ちゃんの存在を実感できず、普段通りの生活を送っています。

体外受精で、先週陽性判定をもらいました。
生理日から計算すると今日で5w1dです。小さいけど、多分赤ちゃんの袋があるよ、と先生に言われました。陽性判定が出て一週間、いわゆるツワリらしきものを感じません。移植前からひどい目眩(メニエール)に悩まされていたので軽い不調、ダルかったり目眩っぽくなったり。。が妊娠によるものなのかメニエールなのか分からず。(´・_・`)
時々、下腹部が張る?突っ張る様な痛みがあります。耐えられない程ではなく、なんか痛い。。程度。あと、時々、茶オリがつく時があります。ホントに時々ですが。。

まだ、赤ちゃんいてくれるのかな。。

実感が湧かないので、つい、普段と同じ様に動いてしまいます。^^;

コメント

めろめろぱんち

ご懐妊おめでとうございます♡

私もその頃はつわりも何もなくホントに妊娠してるのかな?と不安でしたよ。
私の場合6wから突然つわりが始まり、常に船酔いのような感じと、食べ物全てが不味く感じて何も食べられなくなりました(;´д`)
ただ、私の母も、友人もつわりなんて一切なかったって人もいますし、もしかしたらmari*naoさんもそうかもしれませんよ(*^^*)

実感沸かず動きすぎてしまう気持ちもわかりますが、今が一番大事な時期です!!赤ちゃんを信じて無理をせず穏やかにお過ごしください(´∀`)

mari*nao

ありがとうございます。(*^^*)
ツワリ、突然始まるんですね。それも怖い。(>_<)今は赤ちゃんの存在を感じる手段がツワリしかないので、ツワリがあってほしいような。ずぅーっとないままでいてほしいのが本音ですが。^^;

優しいお返事ありがとうございました。きっと赤ちゃんはいてくれると、強く思って過ごします。
明日の診察で確認できますように。
めろめろぱんちさんも、どうぞお大事にお過ごしくださいね。
(*^^*)

れい&りゅうママ

ご懐妊おめでとうごさいます。
私も顕微授精での妊娠でしたがつわりはすぐにきませんでしたよ。3週間くらい経って6w入ってすぐくらいからいきなり朝起きてつわりで吐いたのが最初でしたね(^_^;)それからは毎朝起きてすぐに吐くっていうのが始まりそれ以外ではなかったですが魚がいっさい食べれなくなり現在も肉オンリーの生活を送っています。
私の場合インフルが流行っていた時期だったので気をつけていましたが11wでインフルになり落ち着いていたつわりが再開してそれで食べれなくなったので一気に5キロも体重が落ちてしまいそれが一番辛かったですね。

今が大事な時期なので協力してもらえるところはしてもらってお腹にきてくれたベビちゃんのことを信じてマタニティーライフを送って下さいね(*´艸`)

mari*nao

ありがとうございます。(*^_^*)
ツワリお辛いですね。💦大丈夫ですか?
6wからですか。。今はツワリないのが不安だけど、いざ始まったらと思うと怖いですねぇ。(>_<)
皆さん頑張ってるんだから、私も赤ちゃん信じて頑張ります。

レイ君ママさんもお体お大事にしてお過ごしください。♡

れい&りゅうママ

つわりも4ヶ月になる頃には落ち着いてくると思うので頑張って乗り越えて下さいね。
辛いですが赤ちゃんが成長しているんだと思っていたら乗り越えられましたよ(*´艸`)

私は今35wなのでどちらかというと恥骨が痛かったりトイレが近くて思うように体が動かないことが辛いですかね(^_^;)
あと少しで生産期に入るので早く会いたくて仕方ありません♡♡
marinaoさんありがとうございます♡