※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
雑談・つぶやき

虐待の事件のニュース、虐待の内容が詳しく書かれていて読んでたら涙が…

虐待の事件のニュース、虐待の内容が詳しく書かれていて読んでたら涙が止まらなくなった。息子が同じぐらいの月齢で…余計に辛くなって仕事の休憩時間なのに泣けて泣けて止まらない。ほんとにほんとに怖かっただろうし、苦しかっただろうし、寂しかっただろうね。全くの他人だけど、思い切り抱きしめてあげたい。あなたは悪い子じゃないんだよって言って頭を撫でてあげたい。私がいつか天国に行ったら、虐待で亡くなった子達を一人一人抱きしめてあげたいな。
1人でも多くの子が虐待から逃げられますように。
私自身が子供たちをこれからも愛せますように😢

コメント

make

私も虐待のニュースを見る度に思います(^^;;
痛い思いして産んでるはずなのに、なんで手を上げてしまうのかなって。
子供だって、1人の人間なんだから思い通りにはいかないのに、、、。

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ほんとに。毎日虐待の内容をLINEしたりしながら、生まれた時の気持ちを思い出すことは1度もなかったのかな…と悲しくなりますね😢生まれた瞬間から憎かったなんて事はないと思うんですけどね…
    言う事聞いてくれなくてイライラする事もあるだろうけど、子供だって感情を持った命なのに。
    コメントありがとうございます。

• 5月31日
もかさん

辛いですよね。
虐待を受けるお子さんを助けたくて職についたものの、やっぱり助けるのが難しいのと、「子供が悪いことしてるんやからそれも原因にあるよね」や、「大きくなった時この子も虐待する可能性がある」などの声も聞かれます。。。
小さいうちに芽をつんでおかないと大きくなるものだと思うのにそんなふうに社会が親をかばうような発言は私には許せなくて😢
もちろん。親の育児の大変さを周りが気づいて助けることは大切なんだけど、命落とすって、親をかばう必要あるのかなって思ってしまいます。。😢

虐待がなくなる世の中になってほしいですね😢こんな悲しいニュースは聞きたくないです( .. )
虐待に関わる職業の方もWNMMさんのように子供の味方をする方が増えてほしいです!!

長くなってしまいすみません😭

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

子供たちを助けるお仕事 されてるんですね😢虐待を正当化したり、連鎖したり…悲しいです。同じことされたらどんな気持ちになるのか、どれほど苦痛なのか、全く考えられないのは異常ですよね。
    小さな体で、ただひたすらに愛されたくて、楽しく過ごしたくて、一生懸命親にすがって生きてる子供たちが1人でも多く幸せになってほしいです😢
    コメントありがとうございます。

• 5月31日