※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにこ
子育て・グッズ

子供に飲ませる麦茶と薄め方、離乳食開始時の注意点について教えてください。

子供が飲めるお茶は麦茶飲みですか?
大人用のを薄めるにはどれくらいにうすめたらいいですか?
来月末から離乳食開始するにあたり教えてください♡

コメント

なぁなん77

お金かかりますけど、色々と西松屋に売ってますよ!

  • ぐにこ

    ぐにこ

    そーですよね、、
    また行った時に行ってみます。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

大人用のノンカフェイン麦茶をあげても大丈夫ですよ。ただ本人が嫌がるなら、お湯で調節しながら、薄めてあげて下さい。

  • ぐにこ

    ぐにこ

    わかりました♡大人用調節しながらあげてみます。

    • 5月29日
杏子*

ベビー用にほうじ茶など売ってますよ('ω')

  • ぐにこ

    ぐにこ

    ほうじ茶ありますね♡

    • 5月29日
chako

先日子ども支援センターに行った際に、栄養士さんがいて、麦茶について聞きました^ ^
大人用の麦茶は3倍くらいに薄めれば大丈夫と言ってましたよ♫
私はミルクと母乳の混合で、暑い時期に麦茶とか水分必要か気になり、聞いてみた際に教えてくれました。

  • ぐにこ

    ぐにこ

    ありがとうございます😊
    3倍ですね!
    1回やってみます。

    • 5月29日
三姉妹🐰ママ

やさしい麦茶わかりますか??
あれ薄めなので、ちょっと薄めるだけでも飲めると思います♡
十六茶もノンカフェインで薄めれば飲めるみたいですが、うちの子はやさしい麦茶派でした(*^ω^*)

  • ぐにこ

    ぐにこ

    ちょっと調べてみます。
    オススメありがとうございますを

    • 5月29日
sarita

大人の麦茶をそのままあげて大丈夫ですよ😊 にがーいって嫌がったら、ベビー用で慣らしてからとか🤔
うちは、大人用の麦茶はいつも冷蔵庫でキンキンに冷やされてるので、常温の麦茶のペットボトルを結局買って、あげてます😅

アカチャンホンポ、西松屋に、麦茶以外の赤ちゃん用お茶がいっぱい売ってましたよ✨

  • ぐにこ

    ぐにこ

    そーなんですか?
    色々調べてきます!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
あーちゃん(○´3`)

こんにちは(^^)

最初は赤ちゃん本舗で買った一包ずつ入ってる物を買いましたが、結局最初のうちは慣れないので作っても、1日で何口か飲んでは破棄しもったいなく感じました。
なので普段使ってる鶴瓶のノンカフェイン麦茶を煮出しし、冷蔵庫で冷やしたら、子供のはコップに移し三分の一ぐらいお湯で割って飲ませてます★

  • ぐにこ

    ぐにこ

    そーなんですね!
    やっぱり家のお茶を麦茶に変えて薄めてあげてみます。
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)

    いろいろ難しいですよね、(;_;)

    最初のうちはスプーンで慣らしてからなのでほんと飲んでるの⁉︎ってぐらいの量だと思います😊
    初めての麦茶楽しみですね、頑張ってください💕

    • 5月29日
  • ぐにこ

    ぐにこ

    ほんと難しいです。
    親切にありがとうございます♡

    • 5月29日