※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

現在17週です。体調が悪くて体力がなく、出産への不安があります。同様の経験をした方、どのように過ごしましたか?大変でしょうか?身体に辛く、毎日頭痛と胃の不快感が続きます。

今17週に入りました。妊娠が解った5週頃から体調が悪く、横になったりゴロゴロしてる事が増えました。骨盤も激痛でとこちゃんベルトが無いと歩くのも大変です。なるべく体力作りをしたいのですが動くと骨盤が痛くてまた横になって休むの繰り返しで、体力がどんどん無くなりそうで出産に体が耐えられるのか不安です(>_<)私と同じような方どの様に毎日過ごしてましか?出産迄具合が悪いのが続いた方、出産の時大変でしたか?
今は頭痛、骨盤の激痛、全身の凝り、胃の不快感が毎日です。

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!
私も今日から17wです♪

私は日中立ち仕事していて知らないうちに妊婦さん特有の背中を反った姿勢になっていたようで寝るとき腰がギシギシきしんで痛いです(´•ω•`)

安定期はいってから頭痛やダルさもあり、赤ちゃんは安定期でも私の体調は全然安定してない!って思いました笑

もう少しお腹が出てきたらサポーター必要かな?と考えてます(´◦ω◦`)

辛いですが一緒に乗り越えましょう( ・᷄ὢ・᷅)و ̑̑ グッ☆

えみり

立ち仕事なんですね(;´д`)
あまり無理をされないように
してくださいね

辛いですよねー(ノ_・,)

私も体調は全然安定してないです(>_<)

もちもち

18wです。
同じく腰が痛いのでゴロゴロしててどんどん体力無くなって行きます(;・ω・)買い物もほとんどネットで済ませてます。
便秘も酷いし、どうすればいいのかな?と思って私はマタニティーヨガのDVD買ってみました。
ストレッチなら腰にもいいし、ゆっくりやって徐々に慣らそうかと。
でも実はまだやってないです(^_^;)ちなみにヨガマットも買いました(笑)

ちょびんちょ

今思い出したんですがマタニティー整体というのがあるのでよかったらググってみてください!(*´ー`*)腰痛などが楽になるそうです!

R**

吐きつわりが長く、今までの人生の中で一番体力筋力が落ちてます。もう臨月だし...。

マタニティーコースがある鍼灸院に通いだしたら、腰痛や肩こりがすぐなくなり骨盤ベルトさえあれば歩けるようになりました。胃腸機能も血流も良くなったので、鍼灸はおすすめです♪

えみり

私も、買い物するのも一苦労なのでもっちきさんと同じでネットに頼ってしまいます(;^_^A

マタニティーヨガ、
気になってました!私も買ってみますね!

えみり

度々ありがとうございます!
私も探したんですが近所に無くて…(´・ω・`)

えみり

近くにあるか探してみます!

もう臨月なんですね、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)

りさちゃん

私一切運動してませんでしたよ!