※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆマミーず
家族・旦那

義父のお墓を立てるのに、70マン必要で、義母がお金なく、旦那と妹がい…

義父のお墓を立てるのに、70マン必要で、義母がお金なく、旦那と妹がいて旦那が半分妹にだしてといったら、払えないていいました。妹は旦那もいるし旅行にいったり色々リッチな生活してます。
旦那に相談してみるていったらまだ救われました。

コメント

自分の入らないお墓にお金出すのが嫌なんじゃないですか?

• みゆマミーず

みゆマミーず

本当バカな妹です。その旦那は払いそうな人でいい人です。残念です
    うちの旦那は義家のローンも7マンを五年払いました‼ここでしか吐き出せずかきました🎵ありがとうございます🎵コメントいただき。

• 5月29日

退会ユーザー

いや、バカではないと思います。
    普通はお墓って自分で買うものですし…

嫁いでいったとはいえ、払うのは全く関係ない妹さんの旦那さんになりますし、妹さんは嫌だと思います。
    旦那さんが義実家のローンを払うのと、妹さんの話は関係ないですよ( ˙▿˙ ; )
    妹さんはもう嫁いで行って、実質的にはよその家の人なので何でもかんでも実子がしなきゃいけないわけじゃないですよ。

• 5月29日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

私がずれてますね。❗ありがとうございます

• 5月29日
あこ

そもそもお金がないのに子供にすがってお墓たてようとする義両親に問題があると思います。
もしご主人が長男なら将来的にご主人も入ることになるので、多少お金出しても仕方ないと思いますが、私が娘の立場なら、私は入らないし、お金ないならもっと安いところとかそれなりにやり方があるんじゃないの?と思います。

• みゆマミーず

みゆマミーず

ありがとうございます🎵本当です❗毎回家のローンも旦那が払いました‼

うちじゃ考えられないです、

生活水準を変えない義母にも腹立ちます。🎵

• 5月29日

今払えないなら貸すから少しずつでいいから返して、でどうでしょうか?

• みゆマミーず

みゆマミーず

みみっきゅさん
    ありがとうございます🎵少しは返してもらいます。

• 5月29日
Yoshirin

御葬式とお墓は自分のお金で出すものだと思っていたので少し驚きました😳
妹さん夫婦は別のお墓に入るのでお金を出す必要はないかと思います💦
もし出してもらうにしても妹さんの旦那さんに言うのは違うかなと思います、関係ないですからね🙌
なのでお金出してもらうのであれば妹さんを説得するべきかと思います🤔

• みゆマミーず

みゆマミーず

ありがとうございます🎵

• 5月29日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

Yoshirinさん本当バカ親で嫌になります。
    生活水準は変えず、こどもがどうにかしてくれるて思ってるんでしょ。
    またかて感じで腹立ちます。

十万とかのマッサージ機は買うのに貯金せず、うちの旦那にいってきます。

• 5月29日
  • Yoshirin

Yoshirin

それはいけませんね💦
    言えば払ってくれると思ってるんだと思います😅
    うちの両親は低収入ですが頑張って貯金したり節約しているので、お金をお願いされたことはないです🙌
    これからみゆマミーずさんのお子さんや老後でお金がかかってくるので、一々お金出してたらキリがないです。一度旦那さんから義母さんに言ってもらった方がいいですね🤔

• 5月29日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

ありがとうございます🎵救われます。

• 5月29日
○pangram○

妹さんはお嫁に行ったのなら、他のご家庭の方です。
主さんの旦那さまが全額払うか、義母と力を合わせて払って行くかが普通だと思います。

• みゆマミーず

みゆマミーず

ありがとうございます

• 5月29日