※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

自宅安静中でもできる足や腕だけの運動やストレッチ方法を教えてください。26wから寝たきりで体重増加中です。

自宅安静中に横になったままできる適度な運動ってないですか??
26wからほぼ寝たきりの状態で過ごしてるので体重もどんどん増えていっています( ;∀;)
足だけとか腕だけ使う運動、ストレッチ等あれば教えてください🎵

コメント

安静中はおとなしくしておいたほうがいいかと思いますよ😥
妊娠中の運動はなんの異常もない人がするものだと言われました

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます!
    お腹に力が入らなけらば良いかと思ったのですがダメなんですね💦大人しくしておきます😊

• 5月29日
のん

安静中なら運動はダメだと思いますよ。私も入院していて、絶対安静ですが、運動はもちろん、禁止です。足が痛い時なども簡単にマッサージを数分やる程度でそれ以外は許されていません。でも体重は安定してます。三食以外は食べないようにして、水分は水やお茶、夕飯を18時前に済ませれば大丈夫だと思いますよ。それでも体重が増えるようならご飯は少なく、おかずや野菜を多くするといいかもしれないですよ。

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます🎀
    マッサージ程度までが許容範囲なんですね^_^;
    おかずの量で調整してみます🎵

• 5月29日