※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

初マタの19歳、出産が怖くなってきました。周りのサポートはあるけど不安。乗り切り方を教えてください。

20週目の初マタです👶🏻🐥19歳です!
6ヶ月に入って、出産が怖くなってきました😢
家族や旦那さんは体調や気分など
とても気にかけてくれています😌😌
出産を経験した友達も周りにいるのですが
聞けば聞くほど不安になります😭😭
みなさんはどうやって乗り切りましたか?
教えてください😞😞

コメント

( * ॑꒳ ॑* )

私も20歳で出産してます!
近いですねヽ(。・ω・。)ノ

私も聞けば不安だらけでしたが
その時がきたら
産むのに必死でした笑
スーパー安産で初産で分娩台あがって10分でうまれました笑

ビビ

私も初めての出産はとても不安でした。。
でもその時がきたら大丈夫です!
ビビりの私でも産めました😊
可愛い赤ちゃんとの生活を想像して頑張ってください✨

YuMi

私も18の時に出産しました!

周りは生まないからすごい圧をかけてくるし辛い話とかのほうが多いけど実際は陣痛がこないと人によって痛みとかも違うわけだしどのママも経験してること!
時間が解決してくれるし、生まれてきた自分の子供を見たらすぐに痛かったことなんて忘れるくらい感動すると思いますよ😉
旦那さんも支えてくれてるから頑張りましょう!

あやたか

初めてのことだらけで、不安ですよね〜。
でも、いざ前駆陣痛があると「もう引き返せるわけじゃないし、なんとかなるわー!ww」って感じで前向きになってました😆
たくさんの不安を乗り越えたら、とっっっても可愛い赤ちゃんに会えますよ✨

♥♥♥

臨月に入りあたしも不安です(笑)
でも自分より体が小さい人、細い人が自然分娩で出産してる!って思うと自分楽なんじゃないかって思って乗り切ってます(笑)

出産なんとかなるかなーって
その時が来たら出すしかないって
思って日々ソワソワしてます(笑)

いずみちゃん

出産は、みんなそれぞれ違うから、情報が多い方が不安になっちゃいますよ😂💦💦本当、産むが易し!世の中のお母さんと呼ばれてる人みんな産めてるから大丈夫ですよ😊その時が来たら、もう産むしかないからね!😅出産まで怖い〜って過ごすより、一心同体は今しかないから、短いマタニティライフを楽しんでね💐赤ちゃんに一緒に頑張ろうね〜っていっぱい話しかけてあげてくださいね🎵

ゆ。

まとめての返信お許しください😞😞
先輩ママさんたちのお話聞けて
その時が来た時に頑張ればいいかと
思うことができました🐥
残り少ないマタニティライフ楽しみたいと思います!
ありがとうございました😌😌

せろり0306

羨ましいですわー。
私なんて38歳で出産でしたよ。
健康な子が生まれてくるかも不安だったし、回復も遅いし、若いうちに産んでおきたかったと何度も思いました!

でも、若いからこその不安もきっとありますよね。
でも昔なんて大した医療設備もないなか、もっと若い女性が出産してたんですよ。
だから、大丈夫!
病院の先生や助産師さんに不安は全て吐き出して任せちゃいましょう!

安産祈ってます♪

とっと

その気持ちほんとによくわかります😭妊娠中は、突然不安にかられて泣いたり、かと思えば嬉しくなったり、恐怖を感じてほんとに産めるのか?と、、情緒不安定になるものですよ~🤗いろんな話を聞いたり調べたりたくさんしました!出産ギリギリまで(笑)
その結果、みんなの言う通りどうにかなります!そう言われても、、と思うこともありましたが、ほんとにどうにかなります!笑
そして、絶対に大丈夫です!その時になれば必ず乗り越えられますし、分娩室ではみんな優しくて心強いです!私は妊娠後期頃から、上手にでてきてね~って常にお腹の赤ちゃんに話しかけてました♡1時間で産みましたよ~♡ 大丈夫ですし、今は今しかないマタニティ生活をたのしんでくださーい🤗❤️

Hina🎀mama🐰

こんにちは🎀
私も今年20の19歳です♪
8ヶ月前に出産しました!
怖くて私もビビってましたがいざ陣痛が来たら怖いもなにもなかったです🙂じみーに増す痛みと戦うのみでした💦
そんなことより我慢できなくなって来て痛すぎて早く終わらせたかったです(笑)
なるようになります❗️そしてそれを終えたら可愛い赤ちゃんが💓
産後の痛みなんかも顔みたら頑張れました✨
ゆ。さんもこれから出産ですが私もまた同じくらいにこれから出産です(๑・̑◡・̑๑)

怖い気持ちは凄く分かります❣️一緒に頑張りましょうね🐾