※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラック
子育て・グッズ

9月に育休満了し、夜間断乳か悩んでいます。夜泣きが増え、食事は良く食べます。夜間断乳かフォローアップミルクか検討中です。水分補給は麦茶でいいでしょうか。

9月に育休満了するので会社復帰予定なんですが、来月から3回食になるので夜間断乳か断乳しようか悩んでます。
ご飯はもりもりよく食べてくれます。
先週までの半月ほどは夜泣きが少なくトントンすればすぐ寝てくれたのですが、最近また歯が生え始める時期なのか授乳しないと寝ず、2-3時間おきです💦
多分歯が生えきればおさまると思うのですが、やっぱり働き始めたら都度起こされるのは辛いですよね😥
夜間断乳だけの方がいいか、フォローアップミルクに切り替えて完全に断乳するか・・・
あと夜間断乳の場合、水分補給って麦茶とかでさせた方がいいんですかね?
参考までにお聞かせいただけると嬉しいです🎵

コメント

くまま

寝る前も含めて夜間断乳したら、夜ぐっすり寝てくれるようになりました!
そこからの卒乳はとてもスムーズでした!
もし働いている間の胸の張りとか気にならないなら夜間断乳から始めてみてはいかがですか?(。・ω・。)
水分はお茶がいいんですが、なかなか好みじゃないようで、ピジョンのピーチウォーターかフォロミならごくごく飲んでくれます。

くまま

11ヵ月の時に、私も仕事復帰が秋にあるので、そろそろ卒乳にむけて授乳減らそうと思いました。
寝る前のミルクは虫歯も気になるのでなしです。
初日は大泣きで、添い乳したら楽に寝かしつけできるのに、、と思いながらも抱っこで頑張りました。寝かしつけは大変ですが、夜泣きがほとんどないので良かったです!

それからはお昼に一回だけの授乳だったので、いつでも断乳できそうって感じになりました。

• フラック

フラック

11ヶ月のときですね!私も3回食のリズムつかんでからやってみたいとおもいます!
    なるほど、寝る前もなしですか👍やるならとことんってかんじですね❗
    旦那が飲み会でいない日にやってみようかな💡
    教えていただきありがとうございます🎵

• 5月29日
フラック

早速ありがとうございます❗
そーなんですね🎵寝る前もですね☺ちなみに寝る前はフォロミですか??
どのくらいの時期に夜間断乳して卒乳しましたか?色々聞いちゃってごめんなさい💦