※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
子育て・グッズ

家族全員が風邪で体調不良。子供が保育所に預けられず、自分も具合が悪い。一時保育を利用したいが、娘も風邪をひいているため難しい。気力で乗り越えるしかない。

誰も頼れない環境で、子供も自分も体調悪いときってどうしてますか…?
1週間ほど前から一家全員で風邪を引いてます。
旦那は回復してきて何とか今日会社に行ったんですが、私の方はいっこうに良くなりません。風邪の症状に加え1日何回もお腹が下ってて辛いです。
今もたまにおっぱいを欲しがる娘なので薬も飲んでません。
一時保育(登録自体まだしてませんが…)をこういう時こそ利用したいですが、娘も風邪を引いているので預けるわけにもいかず…。
気力で何とかするしかないとは思っててもつらいです…。何もしたくありません…。

コメント

黄色いクマさん

私の場合ひたすら寝てました…
ネットスーパーでとりあえず食べれるパンやらおかゆやらを頼んで布団ひきっぱなしでこどもが遊びたいといえば撮り溜めしておいたいないいないばあっ!に頼りおむつも最低限しかかえずなんとかやりすごしました(´ж`;)

• 蒸しパン

蒸しパン

結局寝ないと回復しないですもんね😭
    うちも最低限のことだけして、TV見せつつなんとかやり過ごそうと思います…。
    ありがとうございました!

• 5月29日
くまま

私は旦那と娘に土日実家に帰って貰いました。
ゆっくり自分だけ休んで回復して、月曜日からはママ業頑張れました!
もちろん子どもも心配ですが、ママが健康じゃないと子どもも母乳もよくならないから、まずはママの健康第一!ですよ!

でも今日から月曜日だし、ご実家も遠いかもですねΣ(ノд<)
病児保育とかの利用はどうですか?

• 蒸しパン

蒸しパン

うちは実家に全く頼れないので…。義実家も仕事してますし💦
    病児保育、そんなのあるんですね!調べてみます、ありがとうございます!

• 5月29日

娘さんと病院に行って一緒に診てもらっては?
小児科でも事情話せば一緒に診てくれますよ。
授乳中でも飲める薬を処方してくれますし。

• 蒸しパン

蒸しパン

小児科でも一緒に診てくれたりするんですね!知りませんでした(°0°)!!
    どうにも駄目になったら薬処方してもらおうと思います💦ありがとうございました!

• 5月29日
とらきち☆

私もです…
うちは小児科、内科なので
授乳中でも(寝る前のみ)飲める薬を出してもらってます。

ほんとにこの2日なんにもしてません…😅
とりあえず子供は簡単にご飯食べさせたりして、私は極力横になってます。

• 蒸しパン

蒸しパン

こじらせたら、もう薬飲んで出来るだけ寝るようにしないと回復しないですもんね😭
    私もこれ以上だめそうだったら、授乳中でも飲める薬もらいに行ってみます💦ありがとうございました!
    とらきち☆さんもお大事になさってください😢お互い早く良くなるといいですね!

• 5月29日