※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

娘にヨーグルトをあげているが、甘すぎると感じて困っています。甘さ控えめのおすすめはありますか?

おはようございます。今月で一歳になった娘に、以前はヨーグルト『ベビーダノン』をあげていました。好んでよく食べていたのですがだんだん飽きてきたようで食べなくなりました。なので、『プチダノン』をあげるようになったのですが味見してみるとすごく甘くて、大人が食べるヨーグルトとさほど変わらないんじゃないか!と思ってしいました。

みなさんは子どもさんにヨーグルトは何を与えていますか?
無糖のヨーグルトは拒否するので、やはり少し甘めなやつが良いなーと思っています!何かおすすめありますかー?よろしくお願いします。

コメント

橘♡

うちは気にせず安いやつで、牧場の朝?とかよくあげてますよ

私は大人が食べるもの全然一歳からあげてますよ!
チョコも食べさせてるので🤔

おさゆ🍵

バナナ潰したやつを混ぜたりしたら無糖でも食べれるんじゃないでしょうか??

うちは、無糖のヨーグルトを買って、市販のヨーグルトソースやジャムを少し混ぜてあげてました^^

m8010

うちも気にせずに食べさせちゃっています( ´Д`)汗

もし気になるようでしたら、無糖のヨーグルトにフルーツを混ぜるだけでかなり美味しくなりますよ♡
うちは擦ったリンゴや小さく切った苺や、その時の旬なフルーツを混ぜて食べさせていました!
缶詰のみかんなどもオススメです(^_^)

○pangram○

無糖のヨーグルトに果物を混ぜるか、
ベビーダノンのどちらかです(*^ω^*)

無糖に果物まぜて、きなこかけて、でうちの子は慣れましたよ!