※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感でSSサイズを使用中。吸い力が強くて乳首を潰してしまう。Sサイズに変えた方がいいか、哺乳瓶が合っていないか悩んでいます。

ピジョンの母乳実感を使用しています。
現在0ヶ月でSSサイズを使ってこといますが、吸う力が強い為か、ここ数日乳首の部分を潰してしまいます。
これは乳首をSサイズ(1ヶ月〜)にサイズアップした方がいいのでしょうか?
それとも哺乳瓶が合ってないのでしょうか…。

コメント

ルニー

生後何日でしょうか?
もう間もなく1ヶ月になるならSサイズで試してみてもいいかなと思います(^ ^)
もし、むせてしまうようなら哺乳瓶自体を変えてみるのもいいかもしれません。

• き。。。

き。。。

生後26日です。
    やっぱり試してみた方がいいですよね。
    Sサイズ買ってはあるので、むせるかどうか使ってみますね。
    ありがとうございました。

• 5月29日
ちゅら♡

哺乳瓶を🍼締め過ぎていませんか⁇ギュッとしめて、ほどよく開放した状態で飲ませてあげてくださいね♡空気が入らないと吸って陰圧がかかるので、乳首がペシャンコになります・・・(・∀・i)タラー・・・

• き。。。

き。。。

締め過ぎダメなんですね💦
    漏れないようにとがっちり締めてました。
    次のミルクで締め過ぎないようあげてみます!
    ありがとうございました。

• 5月29日