※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

旦那が私の収入をあてにしていることが嫌で、離婚を考えています。経済的に大変でも、一人で頑張る方が前向きに生きられる気がします。

旦那の考え方が無理です。
男なら家族を養ってやろう、とは思わないものなんですかね?
別に、私が働きたくないわけじゃありません。
子供に手がかからなくなったら、パートに出ようとは思ってます。
でも、最初から私もフルで働く前提で私の収入をあてにしてるところが嫌です。
以前、旦那に転職の話をもらいました。
今のところより将来的に安定してます。
しかし、旦那はその話を蹴って、私の収入をあてにしてるところも無理です。
理由は多分今の職場がフレンドリーで働きやすく変わりたくなかったんだと思います。
男として、尊敬できません。
収入の面で女に頼ってるところが、情けなく思えます。
私が働かないと生活できないなんて、無理です。
転職の話も断って、頼ってくる意味が分かりません。
そのくせ、パチンコにお金稼ぎに行きます。
どうせ私もフルで働くなら、もう離婚して、一人で育てていく方が、気持ち的に楽なんじゃないかなと思います。
経済面では大変でも、旦那と一緒にいるより、前向きに生きていけそうな気がします。
今はお金のために一緒にいます。
シングルで大変でも、頑張っている方もたくさんいるので、できないことはないと思います。
旦那といたら、頑張る気も起きません。
こんな気持ちのまま一生生活していくのかと思うと息が詰まりそうです。

コメント

ni-na

あー、離婚してシングルの方がもっと稼げると思いますよっ。


ちょっときつい話をしちゃうとおもいますが、
そのような方はずっと治らないと思いますよっ!!

私だったら離婚しますね!はい。

K♡mama

ですよね、男として見れません。
こんな奴と一緒に子供を育てていくのが不安です。
治る期待はしてません。
人はそんなに簡単には変わりませんよね。

ni-na

そうです。
簡単に治ってたら以前から治ってます。

ak

うーん、でも転職したからと言って環境が悪いだの言って辞められたらもっと最悪ですよ(^^;;働きやすさだったり人間関係も大事だと思います。でも、あてにされると情けなく思っちゃいますよね。

K♡mamaさんが働かないと言ってるわけじゃないんだし、俺頑張るから!みたいな態度でいてくれたらこっちの気持ちも違いますよね。私は生涯現役で働きたいと思ってますが、旦那に仕事辞めろ!と言われるのも働いてくれ!と言われるのも嫌です。働いても働かなくても好きにしたらいいよ、なんて言われたいです。

男の人に対する理想というか女心ですよね。男のプライドを持ってほしいというか気持ちの問題ですよね。

共働きなら家事育児も完全分担にして、協力しないようならそれからシングルを考えてもいいのかなと思います。