※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
子育て・グッズ

新生児の訪問は嬉しいですが、風邪の子供を連れてくるのはマナー的にどうでしょうか?私は別の日に来てもらうか、風邪が治った後に来てもらうべきだと考えます。皆さんはどう思いますか?

産まれたての新生児を友人等が訪問してくれるのは本当に有難いし嬉しい事なんですが、風邪を引いてる子供を一緒に連れてくるのはマナー的にどうなのでしょうか(◞‸◟)?

私なら預け先がないなら日を改めるとか、風邪が治ったら連れて来ると考えるのですが、私が神経質過ぎますかね(>人<;)?

皆さんの考えはどうですか?

また鼻水垂らして咳もしている子を連れて来られた時、どう思いますか?

よろしくお願いします。

コメント

お母さん´`*

マナー違反です有り得ません( ̄▽ ̄;)
もし来たとしたらマスクをしてる手洗いしてもらう近寄らせないですね…

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね(T-T)
    こちらも追い返せないし、それなりの配慮をして貰わないと困りますよね。。

• 5月29日
Ⓜ︎

いや、非常識だと思います😵💦
そんな方いらっしゃるんですね!
逆の立場になって考えて欲しいですよね😣

• m8010

m8010

それがいるんです(T-T)
    1人目の時にやられてしまって、新生児なのに風邪を引くというオチでした。。
    気にしない人は気にならないんだなと痛感しました。

• 5月29日
うさぎ

子供の風邪って、結構感染力強いので連れてくるのはマナーと言うか、常識的に考えて控えるのが普通だと思うのですが….ましてや新生児の子の所に行く時は余計気をつけると思います💦

鼻水垂らしてるとか本当最悪です💦でも、風邪うつっちゃうから近寄らないでとか人の子供に言えないので神様に移らないでー😭って祈ります🙏💦
とりあえず帰ったら換気して、全部除菌です!

• m8010

m8010

本当その通りです!
    近寄らないでとか追い返す事は出来ないので、連れてくる側が気を使ってくれないとダメですよねぇ(T-T)
    1人目も2人目も冬生まれなのでもう気掛かりです。。

• 5月29日
橘♡

私は鼻水くらいなら気にならないですが咳は困ります
自分が行く時は鼻水出てても断りますね

全然神経質じゃないと思います

• m8010

m8010

そうですよね。
    鼻水ならまだ許せますが、咳となると嫌ですよね(>人<;)

• 5月29日
moriママ

新生児なら特にマナー違反かと…。
子供がいると体調を崩すのは仕方ないですが、、、私なら連れていきません。新生児は風邪をひいたら大ごとになりますし。
新生児でない場合でも、行くなら風邪ひいていることを伝えて相手に判断を委ねるべきかな~…私は風邪ひいた地点でキャンセルですが💦

神経質ではないと思います。

• m8010

m8010

やっぱりマナー違反ですよね(>人<;)
    1人目の時に痛い目にあったので、2人目も恐怖です。。
    まさかせっかく来てもらって帰って貰う事も出来ないので、本当に困ってます(T-T)

• 5月29日
  • moriママ

moriママ

うちも痛い目みました~💦
    新生児ではなかったですがまだ2ヶ月なのに風邪をもらいました(>_<)
    一回ではなく何回かそうゆうことがあり…4ヶ月で熱出したり、胃腸風邪になったり…。
    風邪ひいてたら教えてね!と伝えてあります(--;)

• 5月29日
はーちゃん

マナー違反だと思います!
それで、うちの子に風邪がうつり新生児の時に病院に行くという可哀想なことになりました。

• m8010

m8010

うちと同じようです(>人<;)
    1人目が冬生まれって事もあって、風邪を移されて大変でした。。。

• 5月29日
2児のママ

マナー違反ですよね😭
新生児が風邪ひいて病院いかないといけないとか可哀想すぎる、、、

もう少し月齢いっても青っぱなたらして風邪ひいてるのに連れてくる子いて
息子はまだその子より小さかったのですぐうつっちゃって3週間以上治るのにかかって大変でした😭

• m8010

m8010

そうなんですね(T-T)
    気にならない人って本当に気にしないんですね。。。
    子供の風邪菌って本当強いので、大人に移ると更に重症化したりとか、配慮って大変ですよね( ´Д`)

• 5月29日