※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らける
妊娠・出産

さいたま市立病院で予定帝王切開で出産予定です。出産費用や入院費用について教えてください。赤ちゃんは少し小さめで、NICU入院の可能性はあるでしょうか?不安です。

さいたま市立病院で予定帝王切開で出産予定です。
出産費用限度額や出産一時金など引いた額でどのくらいかかったか教えていただきたいです。
部屋は個室(トイレのみ)希望はだしています。
赤ちゃんは正常範囲内ですが少しちいさめで、担当の先生からはもしかしたら新生児科のお世話になるかもって言われました。NICUに入る可能性もあるってことでしょうか?
入院費用で手出しがなかった方がいたり、結構手出しがあった方もいて今更ながら不安になっています😂

コメント

ママリ

さいたま市立じゃないですが💦
1人目上尾中央総合病院
2人目さいたま赤十字病院
で帝王切開にて出産しました!

1人目は29万円
2人目は38万円でしたが
どちらも一時金以内に収まりました!
私の分の請求は無かったです!
部屋は大部屋です!

1人目1週間保育器
2人目2週間GCU
での管理入院してましたが子供の分の請求はオムツとミルクだけでした!

さいたま市立じゃないので参考になるか分からないですが💦

はじめてのママリ🔰

さいたま市立病院で同じく予定帝王切開、管理入院2週間で個室希望出しましたが空いておらず産前産後ずっと大部屋でした🌀管理入院があったので、一時金内では難しいと思いましたが、手出しゼロで差額戻ってきました😌

出生体重2176gで体重以外は問題ありませんでしたが、NICUとGCUに退院前日までお世話になりました。おそらく体重や状況によっては入る可能性があるってことかと思います!

  • らける

    らける

    管理入院など含めても一時金内で収まったんですね😳!
    中には手出し10万とかの方もいて今更ながらどれくらいかかるのかと、、
    個室ずっと空きがない可能性もあるのも覚悟していきます…!
    教えていただき、ありがとうございます😂✨

    • 5月10日