※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と3歳の子どもたちの食事マナーが悪く、立ち上がったりスプーンを落としたりして困っています。これは普通のことなのでしょうか。

5歳と3歳、食事のマナーが悪すぎます😇
こんなものでしょうか?
立ち上がる、スプーン落とす、集中力なし、遊び出すなどです💦

コメント

ままち

そんなもんです🫣
すんごいお腹空いてる、
疲れ果ててる、
好きなものしかない
とき以外そんなもんです🫠

ママリ✴︎

うちもそんな感じです💦早く食べて欲しいですよね。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6歳、未だに指でつまんだりして食べ方汚いし遊びだします😇
何回注意してもこれなんで小学校に入学してからが不安です😇

はじめてのママリ🔰

とてもお腹が空いていたり、自分の好物だったりしたら進んで食べますが、大体途中からそうなります…
自分で食べてくれない日も多々あります💦

ぼのろん

うちの三歳もそうです😅
未だに手が主流で、幼稚園行きだしてやっとマシになってきましたがまだまだ食事中が落ち着きないです💦

はじめてのママリ🔰

6歳と4歳がいます
立ち上がることはないですが、「もー、なんでそんなに手元ゆるいの⁉️」とキレたくなるくらいスプーンやフォーク、箸を落とします!
特に下の娘が人のお皿のべ物をツンツンつついたり、他の人に取られないように気に入ったおかずを口に入るだけ詰め込んだり、本当にお行儀が悪いです。。
指摘してもなかなか直らないですね…😓