※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

夜10時の授乳後から毎日ぐずりが始まり、12時に授乳して寝かせている生後2週間の男の子。この時間帯だけぐずる理由は何でしょうか?

生後2週間の男の子を育てているのですが、
夜10時の授乳が終わった後から、毎日ぐずりが始まります。
まだ、授乳に約1時間かかるので、11時〜12時までぐずらせて12時に授乳を始め寝てもらいます。

普段は全然ぐずらず良い子なのですが、いつもこの時間だけダメです。

何か理由があったりするのでしょうか!?

コメント

daikichisue

ウチの娘は、お腹にいる時に、いーっつも10時半くらいになると動き出して胎動が激しかったのですが、産まれてしばらくも、やはりなごりでその時間はぐずっていました(^^)なんだか懐かしく思い出しました!ありがとうございます😊
赤ちゃんは、お腹にいた時は、母体の負担にならないように、夜に活動するそうで、産まれてすぐはそのなごりで夜泣きするそうです(^^)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!

確かに、妊娠中はこの時間主人が帰って来て、寝る前とか胎動が激しかったです!
    その時の名残なんですね!
    納得です!

• 5月28日
おかき

こんばんは\(^^)/
うちの子はその頃夜の授乳のあと寝るために電気を消したらぐずりがすごかったです😂なので暗めの間接照明だけをつけたりテレビを小さく流してたりしたら、だいぶ寝るようになりました😅
全部対策していたらすみません(T_T)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!

電気は暗くしてるんですけどねー💦1時までの授乳が終わったら、もぅ真っ暗にして、頑張って寝かせてます!

• 5月28日
ruu-110

うちもそんな感じでした😄✨
普段は泣かないけど夜の
寝る前になるとギャン泣きでした💦ww
寝くずりもあるかなって
思います✨
まだ生まれて2週間なので
昼夜の区別が分からないので
ママはしんどいと思いますが
頑張ってください😊💕

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!

やっぱり、寝る前にだけぐずるとかあるんですね!

いつまでかわかんないですが、頑張ります。

• 5月28日
  • ruu-110

ruu-110

うちの子は特に寝くずりが
    酷かったです💦
    今はすんなり寝てくれるように
    なりました😄✨
    昼夜逆転しなければ2ヵ月半くらいで
    まとまって寝てくれるように
    なると思いますよ🎵

• 5月28日

助産師から聞いた話ですが、夜中に赤ちゃんが泣くのは、ママのおっぱいの出が良くなるのを知っているから、くれくれ〜って欲しがってるらしいです。

私の娘も夜中グズる時期ありましたよ。
背中スイッチも発動していたので、ベビーベッドですんなり寝てくれず、ずっと私の腕の中で寝ていた頃もありました。もう諦めて、今晩も朝まで付き合うかー ᕦ(ò_óˇ)ᕤ と気合い入れたりして、薄暗くしたリビングでウトウトしたことも。

少しずつ朝昼晩のリズムをつけるようにしたら、いつからか夜中もまとまって寝てくれるようになりました。

みゆさんのとこも、ずっとじゃないんで何とか乗り越えて下さいね。