※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
雑談・つぶやき

学校に来る人々は常識がなく、承認欲求が強いようです。親の育て方に問題があるのかもしれません。

学校にまで乗り込んでくる人には、常識的な人はいませんでした。承認欲求が強い方も多く、なんでかなと思ったんですが、親御さんの生育歴がよくなかった事を少し思いました。

コメント

はじめてのママリ

私の妹が小学生の時にいじめられてて学校側に言ってもすぐ解決ならなかったので兄が乗り込んだ事あります。いじめてた子達は大泣きだったみたいです。

加害者側の親達とその子供達と先生2〜3人が家の前まで来て謝罪されてました。

当時16歳だった私は親から話聞いて乗り込むまではやりすぎなんじゃ?とも思いましたが大人になった今はいじめで自殺する子も多いしいじめが無くならないので状況によっては乗り込んでいくしかない時もあるかもですね......

大した内容じゃないのに乗り込む親も居るんですかね😅
モンペとかも多いから先生達も大変ですよね。
うちの子の学年の先生も一部の子達が問題児らしく精神的にキツくなって3月末で退職してしまったので本当先生達には頭が下がります。

  • まぬーる

    まぬーる

    それは、学校側が不誠実な対応(適切なヒアリングや個別&クラス指導がない)だったから、乗り込まざるを得なかったのですね💦

    私も先生方には感謝しております。誰にだって間違うこともありますから、子どもにまつわる全てが、学びです。

    • 5月10日