※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

臨月で子宮口が硬く、赤ちゃんが下がっていない場合、帝王切開になる確率は高いです。仲良しで子宮口が開くことはありません。予定日は6月25日で、帝王切開は13日前後になるそうです。

今日から臨月になりましたが、病院で内診してまだ下がってきてないし、子宮口も硬そうだし帝王切開にしましょうと言われました。
できる事なら自然に産みたいのですが、臨月で赤ちゃんも下がってなく、子宮口も硬い場合はみんな帝王切開になる確率なんでしょうか?
病院や先生にもよる感じですかね?(´;ω;`)

旦那と仲良ししたら少しは子宮口開きますかね?
臨月での仲良しは危険でしょうか?
予定日は6月25日です。
帝王切開になると13日にはしましょうと言われました。。。

コメント

ポンチャラリン

そういう理由で帝王切開なんですね。
うちの病院は、赤ちゃんが危険とか、母体が危険な時のみ帝王切開です(^◇^;)

• ゆーん

ゆーん

そうなんですよ(´;ω;`)
    やはり普通はそうですよね?💦
    赤ちゃんもまだ2500gくらいで、私も特にあるわけでもなく、ただ子宮口が硬い、骨盤も硬いであろう。
    内診して痛いってなるなら難産になるかもだし、痛いなら帝王切開しましょうみたいな感じでした。。
    内診痛くない人しか自然分娩出来ないのかと思いました(´;ω;`)

• 5月28日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

私は150cm以下の小柄なので、初産の時には赤ちゃんの大きさによっては帝王切開の可能性があるとは説明されました。

ただ、内診して判断とかではなく、きちんと骨盤の大きさと赤ちゃんの頭蓋の大きさをレントゲンで撮影して、ギリギリ自然分娩出来るかな?くらいの大きさだと判断があったので自然分娩を希望しますとお医者さんに伝えました!

ちなみに、40w5dでの出産でしたが、40wでの内診でも、子宮口の開きが0でしっかり閉まっていると言われましたが、実際に陣痛が来て病院へ着いてから子宮口はみるみる開いて5時間くらいで出産しましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月29日
  • ゆーん

ゆーん

レントゲン撮影まだ1回もないです( ;∀;)
    ゆうりんたんさんのお話を聞くとやはり病院の都合による帝王切開だなと思えてきました💦
    5時間だと安産ですね✨
    益々下から産みたい気持ちが出ました(´;ω;`)
    みなさんからの話を先生に話してみて、自然分娩がいいと伝えてみます!

• 5月29日
ひまわり

はい?あり得なくないですか?
そんなに帝王切開にしたいのですか?その医者。
36週入ったばかりなら下がってなくて当然でしょう。
予定日も待たずに帝王切開?初産は遅れるのが普通なのに?

りー。さんの骨盤が小さく、赤ちゃんがかなり大きいとか、何かハイリスクの原因があるのですか?
そうでないなら、その病院やばいかと…

• ゆーん

ゆーん

臨月に入る前、先週に初めて内診というか子宮口の開きと硬さ、骨盤の硬さ開き?を見てみましょうと言われ、その内診で痛がったら帝王切開視野にって言われて今日また内診して、痛がったら13日か14日がいいけど、どちらにします?
    みたいに言われました(´;ω;`)

骨盤は小さいとも言われず、赤ちゃんは2500gくらいで、ずっとちょうど良い大きさ順調って言われてます(´;ω;`)
    私も特に持病があるわけでもなく、妊娠糖尿病などもなく普通です。。
    ただ体重が増え過ぎてるくらいで💧

• 5月28日
basil

ええぇ??
まだ臨月になったばかりですよね??

私は予定日ピッタリに生みましたが、前日の健診ではまだ子宮口0センチだったし、まだまだかな~?って言われたけど、その日の夜から陣痛始まりましたよ?

ハイリスク妊娠とかですかね?
出来れば自然に生みたいから待って欲しいと先生に相談してみてはいかがですか?

• ゆーん

ゆーん

はい。今日から臨月です(´;ω;`)
    全然ハイリスク妊娠ではないはずです💧
    特に母体に危険があるわけでもなく、赤ちゃんも標準です💦
    ただ体重が増え過ぎてるくらいで(´;ω;`)
    来週説明あるみたいなんで、その時に話してみます( ;∀;)

• 5月28日
まめこ(o^^o)

私も1人目、臨月で全然兆候なかったですよ!予定日1週間前の検診でもまったくでした💦でも39週4日で自然分娩でした😊
病院によって方針があるんですかね(´・ω・`)

• ゆーん

ゆーん

やはり初産だと間際まではそうなる感じですよね?💦
    内診で痛がったら帝王切開ってなってしまって(´;ω;`)

• 5月28日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

お母さんと赤ちゃんのリスク考えたら今の時点で帝王切開決定はおかしいです!
    きちんとお話されたほうがいいですよ😫
    今言わなければ確実に後悔すると思います!

• 5月29日
  • ゆーん

ゆーん

はい。(´;ω;`)
    来週説明受ける時に自然分娩したいのを強く言ってみます。
    その病院は内診で痛がるとみんなほぼ帝王切開になるとの書き込みを、今日見つけてしまって、もっと早くにわかってたらと😭

• 5月30日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

そんな病院初めて聞きました…
    内診で痛がるからって…出産なんてその何百倍痛いのに💦しかもお母さんが自然分娩を望んでいるにもかかわらず勝手にって😞ありえなずぎですね。その医者、産婦人科としてどうなの?って思っちゃいますね😢

• 5月30日
  • ゆーん

ゆーん

速度制限で返信遅れました💦

私も内診だけで帝王切開やるなんて聞いた事なかったので、戸惑いました(´;ω;`)
    内診が痛いなら自然分娩の痛さは耐えられないみたいに言われて💧
    ですよね💦
    しかも先週は帝王切開になるかもと頭の片隅に入れといてくださいって言ったくせに、次の週に内診したら何の説明もなくじゃー手術の日だけど、13日か14日どちらがいい?
    とか言い出して、えっ!切るんですか??って言っちゃいましたもん😢
    母体や赤ちゃんが理由あって危険だからとかならまだ納得出来るんですがね。。
    日曜にまた健診あるので、その時の説明が痛みだけなら、断固拒否でいきます!

• 6月1日
めぐ

私と予定日一緒ですが、そんなこと言われたことないし、私もまだ全然下がってないですよ!

• ゆーん

ゆーん

ほんとですか?
    ちなみに内診とかはもうされましたか?
    私内診で痛がったら帝王切開しましょうみたいに言われました(´;ω;`)

• 5月28日
kks

帝王切開だと、病院にとっては儲けみたいですよ。だから勧めてくる病院あるみたい!
帝王切開とか最終手段ですよー!😢‼️

• ゆーん

ゆーん

やっぱりそんな感じですよね?
    そこの病院費用が安く済むのと家から1番近いので、選択したんですが、それが間違いだったかな。。

• 5月28日
rinrin♡

陣痛もまだ来ていない状態で、子宮口が硬い・下りてきていない、だけでは全く帝王切開の理由にはならないです!!

その他には赤ちゃん側、お母さん側のことで何か言われていますか?

そうでなければ、ただの病院側の都合だと思います( ̄Д ̄)ノ

• ゆーん

ゆーん

赤ちゃんも大きさ標準で、私は体重が増え過ぎてるくらいで特に何も言われてないです(´;ω;`)
    初めての内診で痛がったら帝王切開しましょうとなりました。。
    産道が狭いみたいだし、痛がるなら帝王切開のが安全みたいに言われました。💧

• 5月29日
初めてのママリ🔰

まだ36週ですよね⁉️
そんな病院あるんですか⁉️
怖い怖い😱

• ゆーん

ゆーん

はい。36週になったばかりです(´;ω;`)
    初めての内診で痛がったら帝王切開しましょうと言われました( ;∀;)

• 5月29日
みりん

えええー!36週で下がってないのは普通だと思います!!

私は41週3日で産みました!バルーン療法で子宮口広げてからの促進剤でした!帝王切開は最終手段と言われましたけどね〜。
その病院ちょっと怖いですね( ; ; )

• ゆーん

ゆーん

やはり下がってなくて普通なんですね(´;ω;`)
    あまりにも、下がってないからみたいに言われて、内診を痛がったら帝王切開しましょうと言われてしまって。。
    痛がるなら帝王切開のが安全みたいな言い方でした💦

• 5月29日
さりこ

りー。さんは初産ですか?
例えば二人目も考えていて、その時自然分娩したいとなっても、一人目が帝王切開の場合はかなりリスクがあると聞きます💦

そんな理由で帝王切開になるなんて、なかなか強引というか…怖いです😱
りー。さんの希望をはっきりと伝えた上で、何故帝王切開になるのかきちんと説明してもらった方がいいと思います!

• ゆーん

ゆーん

はい。初産です(´;ω;`)
    2人目も授かれたらとは考えてます!
    ですよね。一回切ってしまえば自然分娩は叶わない率のが高くなりますよね💧

私もまさか帝王切開なんて言われるとは思ってなかったので、放心状態でした。。
    来週説明あるみたいなので、話を聞いてこちらの希望も言ってみます( ;∀;)

• 5月29日
mami26

え!?
みなさん仰ってますが、そんな病院あるんですね💧
私は一人目、なかなか生まれてこず、41w3dの時に入院して促進剤使いましたが、その時子宮口カチカチの1センチしか開いてませんでしたよ💧
そこから促進剤やらバルーンやら吸引やらのフルコースしてもらって生まれました💧

こんなんでも一言も「帝王切開」の言葉は聞いてません💧

• mami26

mami26

あと、生産期って37wからですよね?
    「お迎え棒」という言葉があるので仲良しは効くかも知れません。
    私はなんか怖くて(性欲が皆無なのもありますが……)やったことは無いですが、予定日まで待ってもらえないならやってみてもいいかもしれないですね💧

• 5月29日
  • ゆーん

ゆーん

私もビックリです。
    評判も悪くなく、自然分娩で産んでる方もいたので費用も安いし家から近いので選んだらまさかの展開になりました(´;ω;`)
    体調も悪くなく赤ちゃんも元気なのに、内診を痛がったら帝王切開しましょうと言われてしまって💧
    やはり病院というか先生が変わってるのかな。。

はい、37wから生産期と言われました。
    それで帝王切開するなら38w入った頃がいいとか言われて💦
    一応来週説明あるみたいなので、その時に希望伝えてもダメだったら試してみます(´;ω;`)

• 5月29日
  • mami26

mami26

口コミよかったら安いほうがいいですもんね💧
    「痛い」って内診グリグリの事ですかね??
    出産に備えて膜をはがす?のでみなさんかなり痛いと思います。
    私も結構痛い思いをしてやってもらってますが、それが原因で「帝王切開」の意味がよくわかりません💧

ハイリスクだと38wで予約取るところが多いと思いますが、元気な赤ちゃんで何も問題がないのになんででしょうか???
    今更病院変えられないし、しっかり納得できるといいですね💧

• 5月29日
  • ゆーん

ゆーん

口コミが良くなかったら選ばなかったと思います。
    最新の設備があるわけでもないので。。

多分グリグリではないとは思います。
    最初に下から産めるかどうか、骨盤の硬さ開きをみますねと言って、先生が手袋した音が聞こえてすぐに痛っっ!!
    ってなりました💦
    指を突っ込まれたのかわからなかったです(´;ω;`)
    器具でもなかったような感じです。
    昨日の内診は多分何か器具みたいなのをいれてそれでちょっと痛がったら、膣の部分に当たるから痛いんだよねーだから下がってきてないって事なの!って言われて。。

内診グリグリの感じがわからないので、最初に内診されたのがグリグリなのかは分からなくて。
    ただ足が自然に閉じちゃうくらい痛かったです。
    オリモノ検査や注射やらの痛みには全然耐えられるので、痛みに特別弱い体質でもなくて。

先生曰く、内診で痛がるし子宮口硬い、骨盤も硬い、産道狭い、そうすると難産になる恐れがある、肩が引っかかったりとかもあるかもだし、帝王切開がいいかなーみたいな感じでした(´;ω;`)

はい。自然に産みたい希望を全面に出してみます!
    出産で痛くない人はいないだろうし、切らないで済むように言ってみます。

• 5月29日
  • mami26

mami26

何だか聞いたことないセリフばっかりです💧

私の行ってるところは総合病院なんですが、
    まず器具を入れて(これは何してるのかわかんないです💧)指で子宮頸長を調べて、子宮口の開き、硬さを見て、生産期に入ってからグリグリします。
    これを検診の度に毎回。
    グリグリくらいしか痛いことは無いですが、骨盤の形とかはレントゲン撮らないとわからないし、産道とか子宮口なんかは産む時に広がっていくので、「=帝王切開」にはならないと思います💧

いい結果になることを祈ってます💧

• 5月29日
  • ゆーん

ゆーん

レントゲン撮影はまだ1回もしたことないです(´;ω;`)
    みなさんの話聞いてたら帝王切開は病院の都合だなと思えてきました💧
    下がってない下がってないばかり言われるんで、今の時点で下がってないのは異常なのかと思ってました💦

自然分娩出来るように言ってみます💦

• 5月29日
  • mami26

mami26

レントゲンはほんとに小柄な人とかしかやってないのかな?
    私もとったことないんですが…

私も未だに下がってないですが、陣痛きてから下がってくる人もいるみたいですよ!

頑張ってくださいね❤︎

• 5月29日
  • ゆーん

ゆーん

色々調べてみたら、予定帝王切開やる人で骨盤とかが理由な場合は、身長問わずレントゲンする方が多いみたいでした(´;ω;`)

ありがとうございます😭
    来週ちゃんと自然に産みたい旨を言ってきます!!

• 5月30日
めぐ

内診グリグリはまだですよ!
先生は早く出したいんですかね?
赤ちゃんが大きいとかですか?

• ゆーん

ゆーん

多分私も内診グリグリではないと思うんですが、下から産めるかどうか見ますねと言われて、骨盤の硬さ開き、子宮口の硬さ開きをみるときに、内診した感じです。
    赤ちゃんは2500gで特別大きいわけではないです(´;ω;`)
    内診で痛がるまで、帝王切開とは言われてなかったので痛がったが為に帝王切開なのかと今は自分になんで痛くなるんだと言いたい感じです。

• 5月29日
m

そんなことがあるんですね!
痛がったら帝王切開とは、、💦💦

私は今39週で、今日検診に行ってきたのですが、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも降りてきていなかったので、1週間後に骨盤のレントゲンを撮りましょうと言われてきたところです。身長が低く自然分娩できるのか自分自身は不安なのですが、今のところ帝王切開の話は出てきていません。

りー。さんの病院の都合だとしたら、ハイリスクでもないのに勝手に帝王切開にされるのは納得できないですね😣😣

• ゆーん

ゆーん

あったんですよー(´;ω;`)
    なんか私の病院は、調べたら同じように内診で痛がった方はほぼ帝王切開に回されてる感じでした。。。
    もっと早くにわかってたらと後悔中です💧
    恐らく、病院側の都合による帝王切開っぽいです(´;ω;`)
    来週健診なので、自然に産みたい旨を強く言ってこようと思います!

骨盤関係が理由の場合はやはり、レントゲンありきですよね💦
    私はレントゲンとか撮ってないのに、内診だけで骨盤硬いだの言われてなんでだー!
    って感じです💧

• 5月30日
カロリーメイト

そんな理由で帝王切開になるのですね。

でも医師はどういう出産になるかわかるみたいですよ。
私は38週で全然おりてきてなくて、内診グリグリも痛すぎて泣きました。子宮口なかなか開かないから大変そうと言われていました。
全然兆候ないまま急に陣痛だけきて、一日中ただただ痛みに耐えましたが、出てこれず、緊急帝王切開になりました。ほんっと体力使いきりひどかったです。もう少し早く帝王切開の判断をしてくれれば、、とも思いました。
緊急帝王切開になるくらいならあらかじめ分かっていた方がいいですよ!
まぁ説明はちゃんとしてほしいですよね〜

• ゆーん

ゆーん

速度制限で返信遅れました💦

なるほどー。
    そういうパターンもあるんですね(´;ω;`)
    私の場合母体や赤ちゃんに何かあり危険だからとかの説明はなく、ただあなたが痛がるから帝王切開でやっちゃいましょー!
    みたいな言い方なので、なんか嫌で( ;∀;)
    同じ病院に通われてた方で、やはり内診痛がったら帝王切開で!と言われたらしく、それ見ちゃうとなんだかなーと💦

• 6月1日