※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKB
妊娠・出産

育児は実家でしたいが、犬が気になる。アパートで衛生的か悩んでいます。両親がいるときだけでも甘えたい。ご意見をお聞かせください。

出産後は実家に帰られましたか?

1ヶ月くらいは実家に帰って育児をしたいと思っていましたが、実家には室内犬が2匹いて(チワワとポメラニアン)、犬の毛やよく吠えるのが気になります。

日中は父も母も仕事なので、1人です。アパートでも旦那さんが仕事から帰るまでは1人なのでアパートにいた方が衛生的にはいいのかな?と悩んでいます。でも育児に慣れるまでは、両親がいるときだけでも甘えたいという気持ちもあります。

みなさんのご意見をお聞かせください😫💦

コメント

まい

ワンチャンいるならベビーベッドあると安心ですけどね(T_T)ただ吠えるのもかなりの頻度で吠えるなら、赤ちゃんもママさんもねるにねれない気がしますけどね😭

• KKB

KKB

ベビーベットはありますが、かなり吠えます…家の前に人の気配あると大合唱みたいな😂外でもワンちゃん飼ってるのでかなり近所迷惑だとおもいます笑
    ぎゃくに赤ちゃんが泣いたら吠えるのかも気になります(°_°)

• 5月29日
まままきりん

うちも犬2匹で1匹はまだちっちゃくワンキャン吠えてました。
ちっちゃい方が好奇心旺盛で赤ちゃん見て動いてビビってとかしてました(^_^;)
最初は慣れさすために何も柵もせず好きに匂わせてました!
毛が抜ける時期じゃなかったので普通に床で寝かしたりしてました…。
犬たちも一緒になって寝てました^ ^
踏まれることもありましたけど、たくましく大きくなって今では追いかけ回してます(^_^;)笑

• KKB

KKB

ワンちゃんと赤ちゃんが一緒に寝るのとか憧れです💓笑
    仲良くなってほしいです🎶
    たくましく大きくなられてるのも嬉しいですね😊実家に帰る方に気持ちが傾むいています笑

• 5月29日
  • まままきりん

まままきりん

グッドアンサーありがとうございます(^_^)

ワンちゃんたちも賢いです。
    何とな〜く察して本気で噛んだりはしたことありませんし!
    大人は本気で噛まれます(^_^;)
    尻尾引っ張られようが耳食べられようが吠えて怒こるときもあれば、耐えてる時もあります(笑)
    最初はワンちゃんたちのしつけ?ぽいのがメインでダメなことはダメ!って教えたり、赤ちゃんもアレルギーだったり毛による呼吸器系の病気など気にした方がいいです^ ^
    でも大丈夫となれば自由にさせる方がみんなストレスなく過ごせます!
    実家の方が家事はしなくていいので楽ですしね😏

ワンちゃんたち仲良くしてくれるといいですね(^_^)
    仲良くしてるの見ると可愛いですよ💕
    一緒に寝かすなど賛否両論ですが…💦

• 5月29日
  • KKB

KKB

素敵な写真😍💓
    ワンちゃんも家族ですからね、あたしは一緒に寝てほしいです笑
    呼吸器系とアレルギーなど問題なければ、一緒に育てて行きたいくらいです😚
    でもうちのワンちゃんたちバカ犬だから噛みそうです😂

• 5月30日
めいちゃん

私の実家は猫一匹。そしてやや散らかりぎみの実家です(笑)
なので実家には行かず、何日か泊まってもらったり、通ってもらいました。
私の場合は幸い実家が近いので^_^

• KKB

KKB

実家には行かなかったんですね…
    あたしも引越しして実家は近くなったので通ってもらえるとは思うんですが、悩みますʕ⁎̯͡⁎ʔ💦

• 5月29日
晴晴

柴犬が2匹いますが実家にお世話になってます!
初めは赤ちゃんに対してクンクン鼻を鳴らしたり吠えたりすることもありましたが、最近は慣れたようです(笑)
室内で飼っていて、毎日部屋の中に放して遊ばせていますが、その時は赤ちゃんは隣の部屋に避難して犬たちは入れないようにしてます。
人を噛んだりはしませんが、接触はさせません、念のため😅

• KKB

KKB

なるほど!赤ちゃんに慣れたらワンちゃんたちも気にしなくなるんですね…
    あたしの犬も噛んだりはしないけど、舐め回しそうなので実家に帰るなら接触は注意した方がいいかもしれませんね…

• 5月29日
まい

わたしの実家も犬がいるのでベビーベットにおひるは寝かせてます!
ただ赤ちゃんを連れて帰った数日間は誰だそいつは!みたいな感じでずーっと付いて回るし吠えるしで大変でした( ;∀;)
私も日中はひとりでしたが、父と母が帰ってきたらやはり安心するので実家で甘えるのをお勧めします笑

• KKB

KKB

同じ境遇なんですね!
    やはり、父と母いるだけで安心しますよね😌基本めんどくさがりなので、産後しばらくは甘えようかな〜笑

• 5月29日
まき

うちは猫がいます。なので、一部屋だけ私と赤ちゃんの部屋にして猫禁止部屋を作ります!もちろんベビーベッドも設置予定です😊
性格的に旦那さんが仕事に行ってるのに、昼間からダラダラとか出来ず家事をいそいそとしてしまうタイプで、まぁいっかも苦手なので、勝手に自分追い込みそうだと思い実家に帰ります😃⭐️
実家だとダラーーー妊婦だから仕方なくない?感出しまくりで甘えまくりなんで 笑

• KKB

KKB

あたしもワンちゃん禁止の部屋を作って実家に甘えたいです笑
    でもすごいですね!あたし旦那さんいなかったらダラダラしまくりです😂実家に帰りたいのも旦那さんの夕飯とか作りたくないからなのに!尊敬します!
    ぜひ甘えまくりましょう!!笑

• 5月29日
ちー

犬猫飼っていて里帰りはしません😊
一緒にいたほうがアレルギー発症しにくいと言いますが、新生児のうちは徹底しようといろいろ準備しています。

柴犬が16歳と高齢で、外では飼えないのでリビングにいますが、「ここから入っちゃだめ!」としつけ中。
簡単な柵を置いてます。
赤ちゃんは床に寝かせない!
寝かせても犬とは真逆に寝かせる。
バウンサー必須。
床掃除の徹底。

などなどです😊
最初は戸惑って吠えちゃうかなぁ、とも思いますが、それで赤ちゃんを犬から遠ざけたら犬はずっと赤ちゃんに対して反感を持っちゃうそうですよ😊
入院中に赤ちゃんの匂いがついたコットンなどを毎日犬に嗅がせるのがいいんだとか✨
お互いストレスためたくないのでやってみようかと思ってます😊

• KKB

KKB

なるほど!
    赤ちゃんに反感持つこともあるんですね!それは避けたい!匂いがついたコットン試してみたいとおもいます😚
    やはり毛は心配なので、ベビーベットで様子見していきたいとおもいます!

• 5月29日