※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

午後1時39分に初産の女の子を出産。会陰切開で縫合した部分が排尿時に痛みを感じ、トイレ恐怖症に。痛み止めをもらったが効果なし。縫合部分がつれる感じがして辛い。

今日午後1時39日に女の子を出産しました!
初産です。
会陰切開て縫合したところが、排尿するとしみて辛いです😭4時間前後に一回はトイレに行くようにいわれてますが、、こわくて少しずつしか排尿できていません。
排便時も同じように痛いのかと思うと余計にトイレ恐怖症です💧
今はベッドに横になっていますが、縫合部分がつれてるかんじ?がして辛いです😭痛み止めをもらいましたが、あまり変わりませんでした😭

コメント

karen

私も午後1時34分に出産して次の日の朝にさっそく便が出ました!
めっちゃ怖かったですが、便が止まることもなく笑
少し痛かったけどまぁ大丈夫でした!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

便はまだこわくてだせてだせていません😭ただオナラがでます。。💦夜中は後陣痛が辛くて、鎮痛剤を飲み、先程トイレに行きましたがまだしみますね😵トイレがこわいです。。笑

• 5月29日
SaYa

わかります!私二ヵ所切ったので余計に怖くて痛くて当分はお薬服用してました😁何種類か出されて自分で調節しましたよ。それでも便秘になり出なくて苦しくて病院に駆け込み摘便してもらいました😅💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

便秘辛いですよね😵今私はオナラがよくでますが便はまだでていません😂おしっこしみるし、後陣痛でてきてお腹痛いし、産後もつらいですね😭

• 5月29日
○おしゅぬん○

出産おめでとうございます♡
私も同じかんじでしたよー!
特に尿意もないけど
時間みて行ってねって
ゆわれてしぶしぶ行ってましたが
めーっちゃゆっくり出してました( .. )
排便時も恐かったですが
マグミット飲んでたら
思ったよりスルッと出てくれました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます♡
    夜は少し寝れたので八時間くらいトイレが空いてしまいさっきトイレに行きましたが、なんでしょう?おしっこあまりでませんでした💦
    排便こわいです😭

• 5月29日

私も切開しました!私の病院はウォシュレットもした方がいいと言われてて、ウォシュレット怖すぎました
なんだかんだ4日くらいで痛みは治りました!つれてるかんじはしばらくありました
あぐらかいて座ってたら驚かれました、わら

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ウォシュレットこわいですねー💦
    そしてあぐらかいて座れるのはすごい‼️笑
    こわくて座るのも歩くのもゆっくりです😭

• 5月29日
coro

ご出産おめでとうございます☆
縫合したあとのトイレこわいですよねー(。>д<)
だんだん普通にできるようになると思いますっ!
私はトイレより歩くのが痛くて痛くて結構長い間、退院してもドーナツクッションなしでは座る事ができなかったですw

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます♡
    ドーナツクッションですら私には無意味なくらいお尻痛いです😂トイレ、普通にできるようになりますかね、、、トイレの仕方忘れた?ってくらいチョロチョロしか出せない状態です😂

• 5月29日
M♡ちゃんママ

トイレこわいですよね😫
排便は意外と大丈夫でした!
抜糸すると痛みも違和感もかなり楽になりますよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

排便、意外と大丈夫だったんですね!
    私はこわくてまだ出せていません。。。

• 5月29日
ごまちゃん

出産おめでとうございます🎈
会陰切開の傷、、痛いですよね😂
1人目の時は普通になるまで
1ヶ月かかりました>Д<))))
おしっこする時、傷に少しでもつかないようにと前かがみ気味でしたりしてました😆

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます‼️
    先程前かがみでおしっこしてみましたが昨日よりはしみたり大丈夫でした♡
    問題は排便、、こわいです😭

• 5月29日
ku

わかります😭私は、怖くて排尿の仕方を忘れて?しまったみたいに、うまく出せなくなってしまいました💦3日間くらいは膀胱のあたりを押して、出してました…😂
便は、ちょっと汚いですが幸いゆるゆるで出てくれたので大丈夫でした💦
ホントに痛くて座るのも歩くのも超スローでしたが4、5日目くらいで急に治ってきましたよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も今そんな感じで、チョロチョロしか出せない状態です😂排便はまだこわくて、、しかしオナラがよくでます😭
    早く少しでも違和感なくなるといいんですが、、、。今はさらに後陣痛が痛いです💦

• 5月29日