※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

オムツのとめ方が原因かもしれません。サイズや装着方法を見直してみてください。生後3ヶ月半の赤ちゃんは、急に体重が増えることもあるので、サイズが合わなくなっている可能性もあります。

生後3ヶ月半の女の子を育てています!

現在体重が5.3キロほどで、メリーズのSテープを使っています!
1週間ほど前から、2回おしっこが背中漏れしてしまったのですが、
最近寝返りの練習なのか、すごく体を捻るのでそのせいかなーとあまり気にしていませんでした(笑)
ですが今日、横抱きしてるときにウンチをして大量に背中漏れしてしまいました( 'ω' ;)

これは私のオムツのとめ方が悪いのでしょうか?
今までもずっとメリーズで、Sサイズにしたのも1ヶ月以上前なので、急な連続背中漏れに戸惑っています( ´;ω;` )

なにかいいアドバイスがあれば、お願いします!!

コメント

mama

パンツタイプにするか
体重をみてサイズアップ可能なら
して見るといいかもしれません😌
たぶん動きが多くなってきたぶん
パンツタイプにすると
減るかも知れませんね💭

• なっちゃん

なっちゃん

体重的にまだサイズアップは早いですよね(T_T)
    やっぱりパンツタイプのほうがいいんですねー!
    パンツタイプだと枚数減っちゃうからなるべくテープで粘りたくて(笑)

回答ありがとうございます!

• 5月28日
  • mama

mama

すこしはやいかもしれませんね 😥😥

わかります( 笑 )
    サイズアップしなきゃいけないけど
    量が多いからしたくなくて
    最近やっといやいやサイズアップしました 😹😹

試してみてください😌

• 5月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

パンツタイプ買ってみて、お出かけのときだけ履かせてみます(笑)

• 5月28日
  • mama

mama

寝てる時とか
    寝る前とかはテープで
    コスト抑えるのいいですね👌🏻( 笑 )

漏れがなくなりますように 😌💭( 笑 )

• 5月28日
nana

ウチの子も5キロでメリーズのSテープを使ってます(*^^*)
おっぱいを飲む量が増えたせいかウンチがギリギリで背中モレするところだったって事がよくあります😅
動きも活発になってきたので、うちはオムツ交換の回数を少し増やして様子をみてます😊

• なっちゃん

なっちゃん

同じですね!

私もなるべくこまめに確認するようにはしてるんですが、ウンチはいっぱつアウトですもんね(笑)
    出先から帰宅してすぐの出来事だったんで、外じゃなくてほんとによかったと思いました( 'ω' ;)

• 5月28日
あみ

うちは、5.2キロの時にパンパース新生児サイズからパンパースSにしたところ、おしっこが2度、太もものギャザーから漏れてしまい新生児訪問にきた保健師さんに相談したところ、メリーズのサイズが大きめだからとメリーズ新生児からサイズを試してみては?とアドバイスをもらいました。体重の割に、太ももが太くなくてサイズアップした結果漏れてしまってたみたいです💦
メリーズ新生児に変えたところ、漏れなくなりました!1袋使って、今はパンパースSになりました^ ^
メリーズよりパンパースのが作りが小さいみたいなので、ややサイズダウンでパンパースのSサイズを使ってみてはどうですか^ ^?

と、言ってもオムツって、数枚だけ買えないので試すの勇気がいりますよね(>_<)

• あみ

あみ

わ💦読み返したら…
    漏れ始めたのが1週間前で、サイズアップしたのは1ヶ月以上前なのですね💦
    しかも背中から💦

状況が、違ったのにすみませんー🙏💦

• 5月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです(^O^;)
    このタイミングでの背中漏れで、どうしたものやら…(笑)

オムツの種類を変えてみるのも検討してみます!

• 5月29日
atsuko73

メリーズ漏れますよね💦
サイズ変えたらいけた!みたいなこともありますが、私はムーニーに落ち着いてます。SでもMでもいけました。
が、先日夫が出先でメリーズのM買ってしまってしぶしぶつけたら案の定大量うんちもれ…💦
メリーズならせめてSじゃないと…💦
メリーズは同じサイズでもムーニーより大きい感じがしますよ

• なっちゃん

なっちゃん

ムーニーのSパンツのゆるウンチポケットが気になってるんで、お出かけ用に買ってみようと思います(^m^ )

あとはテープ…(笑)
    グーンにするか、ムーニーにするか( 'ω' ;)
    今までメリーズのSだったなら、ムーニーはMのほうがよさそうですかね??
    悩むー(笑)

• 5月31日
  • atsuko73

atsuko73

5kgならSでも良いと思います!

• 5月31日