※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょ
子育て・グッズ

皆さんはどのおむつを使っていますか?メリーズで肌荒れが気になっています。オススメのおむつと特徴を教えてください。

お世話になっております。

産まれてから現在までいくつかのおむつを試してきましたが、皆さんはどのメーカーのおむつを使っていますか?

わたしが今まで使ったのは、紫パンパース、緑パンパース、ムーニー、メリーズです。

最近はメリーズを使っているのですが、少し肌が荒れてきてしまい、パンパースに戻そうか、他のを試そうか迷っています。

みなさんのオススメと、そのおむつの特徴を教えてください( ´-` )!

コメント

しおりん

義姉が、皮膚科医ですがパンパースは皮膚科医の中で1番いいと言われているそうです。
私はもちろんパンパースの紫です♪

  • みにょ

    みにょ

    紫パンパースは新生児の頃、一番最初に使いましたが値段が高くて辞めてしまいました( °_° )

    現在出産祝いでもらったメリーズテープSを使っているのですが、2回ほど漏れがあり、息子の肌も少し荒れてしまって、パンパースに戻そうかどうか迷っていたので検討してみます( ´-` )

    • 5月29日
だいふく

うちはずっとムーニー使ってました。
消去法ですかね…
メリーズは高い、パンパースはオムツの匂いが気になる…という感じです。
他のメーカーも使ったのですが、使うのをやめた理由はハッキリ覚えていません。すみません…
でも、結局ムーニーに戻っていたので、ムーニーが使いやすかったんだと思います。
うちの子には肌のことで生後3ヶ月頃からずっと病院に通っていますが、特に気になるような肌荒れもなかった気がするし、ムーニーは合ってたのかもしれません。
(肌荒れがあったとしても、ずっと続くようなことはありませんでした。)
Lサイズになって、オムツの値段がグッと高くなることを機に
また、肌もそこまで弱くはなくなったかな…と思い、今はマミーポコを使ってます。
マミーポコは改良されてよくなったと聞いたのですが
改良されたのはLより大きいものらしいので、小さいうちは何となく使おうとは思いませんでした。
オムツってお試しサイズが売ってないから、ちょっと試すってことができないですよね…
肌荒れは気になるし、パンパースで特に問題なかったのなら、パンパースがいいかもしれないですね✨

  • みにょ

    みにょ

    たしかにパンパースはにおいが気になりました( °_° )

    マミーポコパンツ、良いって言う方増えてますよね!
    西松屋やクリエイトなどでも売れているのをよく見てたので、大きくなったら試したいな〜なんて思ってました(*^ω^*)

    • 5月29日
  • だいふく

    だいふく

    パンパース、においありますよね…

    マミーポコは改良されてからよくなったんですかね?
    改良後のものしか使ったことないんですが、特に問題なく使えてるのでいいと思います💡
    安いので、お子さんに合うならオススメだと思います✨

    • 5月29日
  • みにょ

    みにょ

    パンパースのSを今使用してるのですが、メリーズやムーニーに比べると少し大きいような気がします(´._.`)

    グーンやマミーポコはMサイズくらいからですよね:( ;´꒳`;):

    • 5月30日
  • だいふく

    だいふく

    パンパースが一番小さいと思ってました💦
    ムーニーばっかり使ってたから、あまり差はわからなかったんですが
    太もも周りとかもメーカーによって違いあるし
    肌に合うとかだけでなく、大きさも考慮しないといけないですよね💦
    グーンやマミーポコはお子さんの肌が前より強くなったかな?と感じてから使った方が安心ではありますよねー

    • 6月3日
  • だいふく

    だいふく

    グッドアンサーありがとうございます✨
    お子さんに合ったオムツが見かりますように😊✨✨

    • 6月8日
deleted user

私もいろんなメーカー使ったけど今はイオンのオリジナルオムツに定着してます❣️

うちの子肌弱いけどイオンのオムツに変えてからは一度も被れてません❣️

漏れたりもパンツに変えてからは量が多かったり下痢気味でない限りは漏れないです🤗

あとお尻ふきもノンアルでまけた以来ずーっと桃エキス入りの桃ちゃんお尻ふき愛用してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

桃ちゃん少し高めだけどその分安くて肌弱い息子でも大丈夫なイオンのオムツのセットでいい感じです♪

  • みにょ

    みにょ

    イオンのオムツ、こないだ初めて見て気になってました!
    お値段はどれぐらいですか?見たのですが忘れてしまいました😭

    桃ちゃんおしりふき、初めて聞きました!
    うちは産まれてからずっとアカチャンホンポの水99%おしりふきを愛用してます💓

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなりました💦
    オムツだいたい1袋650円くらいです(o^^o)

    イオンの日 5%オフの日にイオンのポイントカード(も一緒に)買えばさらにいくらか安く買えます♪

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースと比べたら品質の良さは負けます!.°(ಗдಗ。)°.

    うちは産後1週間しか使ってなかったからそんなに気にならなかったけど..

    • 6月1日
しーさー

小さいうちはパンパースがいいです^ ^
高さ?があるのでうんこ漏れに良かったですよ^ ^
これから腰が座って座る時間が長くなるとウンチしたら背中に行きますよ( ; ; )

でも今はムーニーか何かでゆるウンチポケット?でしたっけ?あるみたいでそれも気になります(笑)

テープタイプの時は、とにかくコスパでした^ ^肌とのと相性があるので私も一通り試しました^_^

特にコレ!と言ったのはなかったですか?

  • みにょ

    みにょ

    確かに今まで使った中ではパンパースが一番でした!
    最初紫パンパースを使ってたからか、緑パンパースにしたらにおいとオムツのかさかさ感が気になってしまい他のメーカーさんのオムツを試したのですがいまいちしっくりこなくて( °_° )

    • 5月29日
ゴロぽん

白いパッケージのパンパースが柔らかくてよかったです😃

  • みにょ

    みにょ

    紫パンパースですかね?

    • 5月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    違うみたいですね😃今出てる中で一番いいのみたいです!

    • 5月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    これです😃

    • 5月29日
  • みにょ

    みにょ

    Mサイズからなんですかね?
    いま息子はSサイズなので(´._.`)

    • 5月30日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    どうなんですかね🤔うちのこMを使っているので気づかなかったです💦
    すみません💦

    • 5月30日
  • みにょ

    みにょ

    今度おむつ買いに行く時に見てみます!

    • 5月30日
さくら

うちは上の娘も下の息子もムーニーです( ☆∀☆)一度も漏れたことがありません!

  • みにょ

    みにょ

    ムーニーは柔らかくていいなと最初は思ったのですが、服と擦れて毛羽立つ感じかしました(´._.`)

    • 5月29日
うさぎ

うちの子はスグにオムツかぶれしてしまう子です。
今までパンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを試しました!
今はパンパースに定着しました!
ムーニーはオムツかぶればりばりしました…
メリーズも悪くはないけど、パンパースの方が通気性が良さそうな気がします!
グーンも悪くなかったですが、オムツがおしっこをするとすごくフニャフニャになるのが好きじゃ無かったです😅

  • みにょ

    みにょ

    うちの息子はメリーズで肌荒れしてしまいました(´._.`)
    においは少し気になりますが、緑パンパースがコスパ的にも、肌にも一番いいのかな?なんて思ってます🤔

    • 5月29日
yun-/zuki

新生児期は紫パンパース使ってました。
使用感はかなり良かったですがやっぱり値段が高いので
Sサイズにサイズアップする時に何種類か試して結局今ではムーニーに落ち着きました!
触った感じムーニーが一番柔らかい感じがしたので。

緑パンパースは他の方が言ってた通り独特の臭いが嫌でした

  • みにょ

    みにょ

    うちも新生児は紫パンパース使いましたが同じく値段が高くてやめてしまいました(´._.`)
    ムーニーとても柔らかいですよね!

    たしかににおいは気になります:( ;´꒳`;):

    • 5月29日
*yuki*

私が今まで使ったことあるのは緑パンパース、ムーニー、メリーズです!
私的にはムーニーが一番ギャザーが長い印象があってパンパースはガサガサしていて肌触りが悪かったです!
肌触りはムーニーもメリーズも対してかわりはないですが、ギャザーが長いムーニーを今は使ってます😃

  • みにょ

    みにょ

    ムーニー皆さんおすすめという方が多いですね( ´-` )
    もう1度買って使ってみようかな、と思いました🤔

    • 5月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    結構ムーニーは使うとやめられないです😃
    ちなみに今のおむつのサイズは何ですか?
    ムーニーのパンツタイプのSとハイハイ用のMサイズはゆるうんちポケットというのが新しくできてゆるゆるな赤ちゃんの時でも漏れにくいですよ😃

    • 5月30日
  • みにょ

    みにょ

    今はSのテープを使っています(^^)

    ムーニーは服と擦れて毛羽立つ感じがあったので、1回きりでした。
    ナチュラルムーニーのサンプルを貰ったことがあるのですが、それはとても使いやすかったです( ´-` )

    そうなんですね!
    パンツタイプってテープタイプより高いし、おむつ替えのときにおしっこされるからあまり使わなかったって母が言ってたのですが、どうなんでしょう(´-ι_-`)

    • 5月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    今はSのテープなんですね😃
    もしうんち漏れとか気になるならムーニーのパンツのゆるうんちポケット良いですよ😃
    値段はテープより高めですが、私はしばらくはテープとパンツを併用してました😃
    うんちの時はテープでおしっこの時はパンツと使い分けです😃
    おむつ変えてるときにおしっこの心配ありますよね😃
    でもまだ2ヶ月ならそんなに動かないから大丈夫だと思いますよ😃
    慣れたらちゃちゃっとかえられるようになります😃

    • 5月31日