
友だちに週末にテーマパークに行くのを誘われていますが断りました。友…
友だちに週末にテーマパークに行くのを誘われていますが断りました。
友だちは3人でうち1人は子連れ(3人子どもがいますが、1人だけ連れいって2人は旦那と義実家に預けるそうです)で、誘ってくれたのは独身の子です。
行くとしたら片道2時間はかかるので、丸一日になります。
本当にありがたいし、私1人なら行きたいのですが、旦那は仕事だし、実家はおじいちゃんが少し体が不自由なので、あまり長時間は頼れないし、義実家も気を遣うので預けることはほとんどしません。
ママも息抜きは必要だと思うのですが、実家や義実家に子どもを丸一日預けて遊びに行かれたりすることはありますか?
子どもは5歳と1歳半の2人います。
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
コメント

あこ
うちも年齢の近い子が2人いますが、丸一日はまだないですね😭
9時ごろ出て15時ごろ帰る程度の半日のお出かけならたまにありますが、丸一日は子どもたちが心配になってしまって私がソワソワしそうです😂

二児の母
私も実家は頼れないし預ける所がないので行きたくても行けないです💦
もし、預けれたとしても気になって仕方ないと思うし安心して預けれないならやめときます。
それに独身の人と行くのはこっちのぺーに合わせてもらえないならしんどいと思いますし、息抜き所か子供を連れて行くのは逆に疲れてしまいます。
私はですけど😂
-
二児の母
こっちのペースに!です!笑
- 8時間前
-
はじめてのママリ🔰
誘ってくれるその友だちは、妹が結婚して、その子どもたちとよく遊んでいるので、気遣いはしてくれそうなのですが、私が上の子だけでも連れて行くと気を遣って気晴らしどころではなく疲れそうです😂笑
よくお誘いを断るので、友だちにも申し訳なく感じて😂- 6時間前
はじめてのママリ🔰
そうですよね。
上の子だけでも連れて行ったとしても、長時間だとソワソワして楽しめなさそうで😂
誘ってくれた友だちは、よくお誘いしてくれるのですが、断ることばかりで申し訳なくて😂