※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco3
子育て・グッズ

娘が自分に興味を持ってくれなくて悩んでいます。愛情を伝えても反応が薄く、授乳も拒否されています。同じ経験をした方、どうしたらいいか教えてください。

いつもありがとうございます❤️

もうすぐで4ケ月になる娘がいます。

最近娘に嫌われてる?😭気がしてきました。

あやしてもあまり笑ってくれないし目も合わせてくれません。

旦那さんには甘えた声を出してニコニコします。

最近右のおっぱいだけギャン泣きで拒否されて授乳が戦いみたいになってきました…

何回か試して泣きまくったらやめるようにはしています。

それが原因なのかな?とか思いますが、
母親として自信がないのも確かです。

笑ってくれるようにスキンシップとったり、くっついたり、抱っこしたり、大好き〜❤️
とか言ってもイマイチな反応で心が折れそうになってきました。(;_;)

どうしたら赤ちゃんに大好き❤️と思ってもらえるのか、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

lycopene

ママの事が世界で1番大好きだよ!!

自信持ってください😊

deleted user

ママには甘えたくて
泣いたりするって聞いたこと
あります(*^^*)

大丈夫です☆
どんなに自信なくても
どんなに不安でも
娘さんにとっては
たった1人の大好きな
ママですよ!

ママの感情は
赤ちゃんに伝わります。
ママが不安だと
赤ちゃんも
不安がってしまいますよ。
自信もって
接してあげてください♡

aya

http://fundo.jp/29764
これ見てみて下さい(◍•ᴗ•◍)

まあちやん

あたしも今そのよーなことで悩んでます。もーすぐ3ヶ月の息子がいます!
抱っこしてあたしと目を合わせた瞬間から泣きます
旦那とかじいばあに抱っこしてもらうと泣き止みます

ほんとに
病んで泣いたときもありました!

抱っこが下手くそなのか沢山練習もしたけどダメです(;_;)

ほんとに嫌われてたらどーしよってあたしもおもってます。

deleted user

私もそんな時期がありました!
私があやすと泣くのに、ばぁちゃんに抱っこしてもらうと泣き止むんですよね。
子供に嫌われたんだろうなぁって思ってたけど、親だから甘えてその様な態度を取ると聞いたことがあったので、嫌われてるって思わないことにしようと思いました。
今は8ヶ月になりましたが、ばぁちゃんや、旦那より私の方にくるし、凄く笑いかけてくれますよ󾌰
その笑顔が可愛くて凄く癒されます💕
もしかしたら今だけなのかもしれないので、あまり嫌われてるって思わない方がいいと思います!
やっぱり母親が一番です󾭠

kyonrico

そういう時期なのかもしれません。
うちも二人とも、ちょうど同じ頃同じような感じで悩みました(;´∀`)
一生懸命あやしてもシラーっとした顔して明らかにわざと目をそらされてました(笑)
みんな一度は経験してるんじゃないでしょうか(´-﹏-`;)

ママとは信頼関係ができていて、愛想を振りまかなくても可愛がってくれるって分かってるんだって娘の時に言われて安心しました!
娘なんて、赤ちゃん時代は人見知りも後追いもなくて、本当に誰でもいいのか?って感じでしたよ(笑)
それでもやっぱり成長するに連れてお母さんお母さん、ですよ♡
大丈夫です!
まだ愛情表現できないだけで、ママが大好きなはずです♡
そのうち、ママじゃないとダメな日が必ず来ますよ🎵

わたり

おお、うちはまだ1か月ちょいの子ですが似たような状況です!
とにかく泣き止まないし、
話しかけても抱っこしてもイマイチな反応、
目をふっとそらされることも多々あり、
でもばぁばにはご機嫌で反応されると
母親として落第のような気分になってきます(。>д<)
来週には里帰りから帰宅するのに、二人きりでやってけるのかな?と
考えて毎日不安になってしまってます。
でも、そんな不安が伝わって余計に嫌がられてるのかな?
と考え、最近はなるべく口に出して
「好きだよ~」とか「一緒にいるよ~」とか
ひたすら説得してます!
子供だけになく、自分にも言い聞かせるつもりでやってます(*´∀`)♪
おたがい、いつかママっ子になってもらえるといいですね~

yucco3

ありがとうございます‼️

自信もてるよう頑張ります☺︎

yucco3

読んでみて涙が出ました😭
と同時にこんな事思う反省しました…
これからは娘を信じて毎日過ごしてみます。
ありがとうございました🙇

yucco3

まさかと思うのに嫌われてるーっ⁉️って悩んでしまいますよね💦

でも抱っこって簡単な様で授乳と同じくらい難しいですよね‼️
お互い乗り越えてママ好きーっ❤️て早くなれるといいですね☺︎

ありがとうございました❤️

yucco3

ありがとうございます❤️

お返事頂いた文章で安心しました☺︎

何かと自信持てない性格なのですが娘の為に自信持とうと思います(*^^*)

yucco3

本当になんでママの私じゃなくパパやおばあちゃんなの〜っ(;_;)て無言で悲しくなってました😭

もう少しでママ❤️ってなるんですね(*^^*)
嫌われてるなんて思わず毎日自信持ちます‼️

その日が楽しみです。
ありがとうございました❤️

yucco3

そうなんです‼️
テンション高くあやしてもシラー…私一人ですべってる状況で、しまいには「私子供あやすの下手やから…」とか旦那に愚痴ったり…

でも成長するにつれママー❤️ってなるんですね‼️
楽しみです(*^^*)
早くそんな日が来てほしいです♡

ありがとうございました❤️

yucco3

1ケ月半だとまだお世話大変ですよね💦
言い聞かせ、私も同じです…
そのくらいの時は全然余裕がなくて毎日こなすのにいっぱいいっぱいでしたが、少し余裕ができてこの悩みです笑
二人きりなんとかなるもんですよ♡
不安になってもその後すぐに笑顔になれたりします。
はい、お互いママっこになってもらえるようになりましょう❤️

ありがとうございました❤️