※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が幼稚園でふざけていることについて、これは普通のことなのでしょうか。上の子が女の子なので、理解が難しいです。

年少さん3歳児の男の子がいます👦🏻
もうすぐ4歳になりますが性格がザ!男の子!!
っていう性格のお調子者な子です。
幼稚園で先生に🐘さんを出して、イェーイと
言ってふざけていたようです…
こんなものなのでしょうか?
常に🐘さんばっかりいじってふざけてます…💦
上の子が女の子なので分かりません。

コメント

らん

皆が皆そうではないと思います💦

🐘が気になるとか痒くて触ってるくらいは分かりますが、外で出してる子は私は見たことがないです..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね?
    何か障害でもあるんですかね💦?
    不安です。

    • 5月8日
  • らん

    らん

    障害があるかは私にはわからないですが、〝男の子🟰そんなもの〟では無いですね😓うちも5歳の息子がいますが、した事ないです。幼稚園で先生は何の注意もしないのでしょうか?💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子が歳が離れてる女の子なので全然男の子について分からず。

    先生もそこまでキツく注意するわけではないと思います。
    先生も笑い話みたいな感じで話してきたみたいなので💦

    • 5月8日
ママリ

それは男の子らしいんですかね?😅
うちにも息子いますけど息子もそんな事したことないし、周りにもそんな事する子は居ませんでした。

デリケートゾーンのことはもっときちんと教えたほうがいいですよ。そのうち他の保護者からクレームはいるレベルだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうなんでしょうね?
    クレーム…散々教えてるんですが全く言うこと聞かないですね…

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    実際に娘の友達で
    女の子に対してパンツ脱いでみて!って言った男の子がいて
    その子はもちろん悪気がなくて
    面白いと思って言ってたようなのですがこれが他の保護者からのクレーム殺到して保護者会まで開かれるほどの大問題になり
    その子の親、卒園まで孤立しちゃいました。

    ひと昔前なら男の子ってほんとアホなことするよねー(笑)で済まされてた話も今のなんでもハラスメントの時代だと大問題になりかねません。

    みんなの前でパンツは脱がないよ
    、それは恥ずかしいことだし、
    見たくない子もいる。
    それにとても大切な身体の場所だからそんなに簡単に出していると病気にもなるよ!

    と伝えていくしかないですかね。

    • 5月9日
nakigank^^

おちんちんが気になって裸だと触る上の子でしたが、そんなことしないですね。💦
おちんちんは他人に見せないこと☝️
皆の前で触らないって言ってきてるので、うちは二人ともしません。💦

でも幼稚園に出す子いました。💦
その子はたしかにお調子者ですが、親はやめなさい〜😅くらいの注意で私は引きました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    散々教えてます…まさかそんな事したとはビックリしました。
    先生から直接聞いたわけじゃないのでハッキリは分からないんですがほんと悩みます💦

    • 5月8日
年子怪獣mama🦖🐾

うちの次男もThe男子っていう性格ですが、ちんちんは流石に出さないです😭
ただ私の弟は就学前検診でちんちんだして他の保護者から「それは恥ずかしいことだよ」って言われてやらなくなったそうです😅😅

次男はうんこうんこ言いすぎて先生に怒られてくそ泣いたエピソードはあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだそこが恥ずかしくて見せてはいけない所と分かってないんですよね。それ以外にもやっちゃいいけない事がまだ分からないくらいなので…
    もっと教えないとダメですね💦

    • 5月8日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    実際に恥ずかしい思いしないとわからないっていうのはありますよね🥲
    親ができることは教え続けることだと思うので根気強く伝えていくしかないのかなぁ🤔と。

    男の子の脳内ほんと謎ですよね(笑)

    • 5月8日
てんまま

自分の子もしないし、周りの子もそういうエピソードは聞いたことないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    直接先生から聞いた訳じゃないからトイレでズボン脱いだ時にやったのかは謎ですが…経緯が分からないのでよく分からず。
    もっと教えないとダメですね💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子で年中ですが、4歳1ヶ月なので年齢的にはとても近いです!
…が、うちもやらないですね💦
🐘さんは人前で出したり触ったりしてはいけないことはわかっているようです🤔

deleted user

男の子はこんなもの、とは思わないですが、それだけで障害が…とかまでは思わないですよ💦
3歳でお調子者な性格、ならやってしまうのもなんとなく想像できます。

年少〜年中くらいの子だと、ちょっとおふざけが行き過ぎて、思いつきでお尻や🐘だしたり、というシーンはときどき見かけました。息子さんはそれが頻度多めというか、ブームになっちゃってる感じですよね💦

親が言っても響かないなら、先生など他の大人に言ってもらったりはどうですか?他の方も言われてますが、どこかで痛い目みたり恥ずかしい思いをしないとわからないってのはありますよね。