※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

息子の熱が上がってきているので、冷やして様子を見ています。病院に行く必要があるかどうか相談したいです。

息子が人生2度目の熱を出しました!最初に計った38.2度より上がってきてると思います😭ちょっと前に寝て、とりあえず首を冷やして冷えピタ貼って様子見てる感じなんですけど、他にどうしたらいいでしょうか?病院に行く必要ありますかね?💦💦

コメント

他に症状がないなら、様子見て夜中とか辛そうにしてたら#8000に電話して聞いてみるのもいいと思いますよ。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

分かりました!ありがとうございます!

• 5月28日
Lieb

ケーキ持ち帰りとかに付いてくる小さな保冷剤ありますか?
あれをハンカチに巻いて両脇と両足首または太もも、首後ろに巻いて夜中も何回も取り替えてあげるとよいです!
うちもこの前突発性発疹で高熱出た時、病院には行かずこの方法でクーリングして熱下がりました(>_<)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

脇とか冷やしてあげたいんですけど、寝返りが激しくてズレてしまいます💦なにかいいアイデアありませんか??

• 5月28日
  • Lieb

Lieb

うちの子も寝返り凄いです(>_<)
    ハンカチで腕に少しだけきつめに縛って少しずれてはいましたが直し直し冷やしていましたが、それでもダメですかね💦?

• 5月28日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

やっぱりそうするしかないんですね😭なんか、いずいみたいで取ろうとしちゃって泣くんです😭

• 5月28日
  • Lieb

Lieb

なかなか小さい子のクーリング大変ですよね😭
    因みにうちは嫌がった時はとりあえず寝付いてからハンカチ巻いてましたがそれでも起きちゃいそうですね💦

朝までになんとか熱が下がってくれれば良いのですが…解熱剤も無闇に使わない方が良いとも聞くので私は以前貰ったのがありますが一度も使わずじまいです💦

夜はクーリングと汗をかいたら着替えさせるくらいしか出来ることがなさそうですが、日中は水分多く取らせて氷を砕いて食べさせたりもしてました(>_<)

• 5月28日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

はい、大変です…今晩わたしは眠れなさそうですね…😭
    明日も熱があれば病院にいったほうがいいのでしょうか???

あと今めっちゃ汗かきながら寝てるんですけど、着替えさせた方がいいんですかね?きりがないような…

• 5月28日
  • Lieb

Lieb

私も先週末は2晩くらい寝れずの看病でした😭頑張って下さい(>_<)

心配なら行かれてもよいかと思いますが、私は調べたら40℃までの高熱が3日くらい続いても脳への影響などないと言うのを目にしたので39.6まで上がってましたがクーリングでとりあえず様子見していた感じです。
    うちは熱は一晩で37.5から38℃を行き来くらいには下がって夕方から上がってみたいなのが3日くらい続いて下がってくれたので熱での病院受診はしませんでした。

汗かいているなら体を拭いて着替えさせてあげた方が良いと思います(>_<)
    その後は背中に汗取り用にタオルなど入れておいてそれを替えるだけでもよいかもです!
    でも、汗をかいてくれてるなら解熱につながりますし、水分もたくさん取らせてどんどん汗かかせた方が良いと思います。
    うちの子は先日は高熱なのに汗が全く出なかったので💦

• 5月28日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

え、2日も😭それは大変でしたね、私も覚悟します。
    きがえさせて汗取りタオル入れておくことにします!水分もですね!わかりました!丁寧にありがとうございます!ほんとたすかります!!!

• 5月28日
  • Lieb

Lieb

私もお医者様ではないですしまだ1人目育児であんまり大したアドバイスができずにすみません💦
    あとは熱性痙攣などが起こる可能性もあるので、対処の仕方など念のためネットで確認しておくともしもの時に慌てず正しい対処ができると思います(^^)
    そして、熱以外気になる症状(例えば食事や水分を全く取らないなども含め)がある時は迷わず病院行かれても良いかと思います!

早く息子さんのお熱が下がりますように😌

• 5月28日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

すごく詳しかったので看護師さんとかですか????とても参考になりますよ!ありがとうございます!
    痙攣⁉️それ絶対焦りますね、ググっておきますね!
    いまのうちに私も寝ておきます!ありがとうございました!

• 5月28日
  • Lieb

Lieb

全然看護師とかではないです(>_<)
    たまたまつい最近高熱で色々対処したのでその知識だけです💦すみません💦

寝られる時に寝てお母さんも体休めないと持ちませんからね(>_<)
    頑張ってください!

• 5月28日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

そうなんですね‼️
    一晩経ってまだ熱下がらずですが、食欲あるし水分もとれてるので今日も様子見にしようと思います!

• 5月29日