※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家族・旦那

産後、旦那さんに甘えたりしてますか?女性として見られるように努力され…

産後、旦那さんに甘えたりしてますか?
女性として見られるように努力されてますか?

いつまでも女性として見られるように、
頑張ろうと思ってましたが、実際育児と家事で
一生懸命で、面倒臭くて、、、

どこかお出掛けする時は化粧して、
お洒落もするけど、、

コメント

ささ!!

甘えてはいますが
努力不足ではあるな、と思います。
わたしの旦那はすっぴんが好きなので文句も言いませんが
子供がいるとドライヤーする時間もなく頭ボンバーです笑
そしておやつはするめいか食べてます笑
それでも好きでいてくれる旦那に感謝!
努力とゆうか自分が嫌なので
肌の手入れと毛の処理だけは
きっちりしてます笑

とまとま

甘えはしますが、出産前と比べると断然楽な格好ばかりだし、家事もさぼってるし、女性として見られる努力はしてないです😅とゆーか、できないです😭
いつも、だらしない自分を指摘されて、あーだめだなぁと思いながら、「女として見られなくなる~😭😭」と甘えた風に言ってます(笑)
主人はそんなに厳しくないし、むしろ子育ては大変だから、自分のことも家のこともサボってもいいと考えてくれているので、とても助かってます😂
でも嫁としてはもっと女性らしく過ごしたいです…😅

妃★

少なくとも、『子供の親として、夫の上に立つような言い方は絶対しない』ようにしています。
ママはパパよりも圧倒的に子供のそばにいて子供のことを分かってあげられますが、たまにしか世話をできないパパを『ママの子分(育児を手伝ってもらう)』という立場をママ自身が取らないように努めています。
パパを怒らないようにしています。
それだけで、パパはママを大事にしてくれるようになります。
子供が生まれるまでは可愛い奥さんだったのに、急に子供を理由に横柄な態度を取っている奥さんは、旦那さんから『可愛い妻』とは思われなくなる可能性が高いです。それまで可愛い妻だったらなおのこと、可愛くない妻だと思われてるかもしれません。
甘えるかどうかは別にしても、夫を怒らない妻であれば、愛され妻への一歩は合格かも。

deleted user

女としての努力は…
してないです 笑
同じく出かける時は化粧します(^^)
毎日旦那は寝る時ケータイをいじるので、いじってる旦那の肩にくっついて寝てます。
後は、血を繋いで寝たりしてます(*^ω^*)
なるべくありがとうって言ったり、前は旦那にお皿洗いしてもらってましたが子供が生まれたら子供みてもらう間に私がやったりとかして極力旦那にやらさない様にしてます(^^)
効果出てるかわかりませんけど…笑

deleted user

血を繋いでじゃなく手を繋いでですね(*^ω^*)

ゆきこ

努力不足だなーとは思います😭
ほぼ毎日すっぴんだし、下着も服も楽なの重視です(TT)体型には厳しいので産後ダイエットはがんばっています、、(TT)❤︎あと旦那にとって母親にならないように口調や態度は気をつけています(笑)